玉野市役所北隣【ラーメン信】感動の一杯!鶏魚介系の「あっさり」スープの旨味が想像以上で完食&完飲!

今日は午前中に玉野市役所にて所用があり、その後も近くで打ち合わせ予定で、ランチはこの近くで済ませることにしました。

 

出来ればサッと済ませたいのでラーメンがいいなぁ・・・

 

玉野と言えば、「つるかめ食堂」「萬福軒」「げんこつ屋」等を訪れましたね~。

結構個性が強いお店が多いみたいですが、それぞれが間違いなく美味しいのが共通点です。

 

 

市役所の北側の駐車場に車を停めて、用事を済ませて戻り運転席に座った時、斜め前に「ラーメン」の文字を発見!

 

 

ラーメン信(しん)

 

 

 

こんな所にラーメン店があったとは知りませんでした。

 

しかし、営業してるのかな・・・

一抹の不安を覚えつつ、このまま市役所の駐車場に停めておくのもNGなので、向かい側の大きな駐車場に移動しました。

 

「タマヤ」っていうスーパーの駐車場ですが、このラーメン店とも共用になっているようです。

30台以上は停められる、広い駐車場。

 

 

店の前にメニュー看板とか何も出ていないので、少し心配しましたが、車を停めた時、一人入り口で待っている人がおられたので、大丈夫でしょう。

 

11時が開店時間だったらしく、ちょうどお店の方が出てこられて、待っておられた方も入店されました。

 

私も続いて入店!

スポンサーリンク

ラーメン信のメニューは人気を二分する醤油豚骨系のこってりラーメンと鶏魚介系のあっさりラーメンの2種類!

お店に入ると、店主も店員さんもとてもいい感じで、お好きな席にどうぞ~って。

 

正直なところ、外見を見ると少し心配でしたが、店内は明るくてとてもスッキリしています。

 

 

座席は、カウンターが4席(実際は3席かな)と4人用のテーブルと6人用のテーブルが各2つずつありました。

先に入られた方と、私はお一人様なのでカウンターに着座です。

 

私が座ったスグ後にも2人来られましたが、常連さんが多い感じで雰囲気もいい!

 

 

メニューは壁にドーンとありました。

斜めに撮っているので奥が見づらいですが、つけ麺や、替玉もありますよ!

 

ラーメン自体は2種類のみですね。

・醤油とんこつ系 こってりラーメン 700円
・鶏 魚介系 あっさりラーメン   750円

唐揚げとごはんのセット300円や、替え玉150円を注文されているお客さんもおられました。

 

最近ちょっと体重が↑↑気味で、血圧も↑↑となってきた私としては、唐揚げは我慢してラーメンのみにします。

 

注文したのは、鶏魚介系あっさりラーメンと、トッピングで味玉てんぷら100円

柚子は入れていいですか?と聞いていただいたので、お願いします!と。

 

 

他のお客さんの注文を聞いていると、こってりとあっさりは、半々くらいで、人気を二分している感じでした。

スポンサーリンク

鶏魚介系のスープがマジで激ウマ!美味しいのはもちろん私の口にドンピシャで飲み干したくなる!

注文後5分ちょっとで着丼。

 

このスープの感じ、堪りませんね~。

 

 

ではスープをひと口、頂きます!

 

おーーーっ!!!

これはちょっと衝撃的な美味しさ。

お店には失礼ながらも、普通のお店と思って入っていたので余計です。

 

美味しいのはもちろんなんですが、私の好みにドンピシャとハマった感じ!

みんなが感じることでは無いんでしょうが、私的には結構来ましたね。

 

鶏ガラもですが、魚介系のまろやかな旨味が口の中に広がります。

両者をいい感じにまとめているのは昆布かなぁ・・・・

 

なんて思いを巡らすも、そんなにいい舌じゃ無いので、あくまでも想像ですけどね。

個人的好みっていう意味では、これまで食べたラーメンの中でも間違いなく上位に来ます。

 

 

 

中細ストレートの麺もいいですね~。

もう少し硬くても良かったかな、とは思いますが許容範囲内。

 

注文時に言えば硬めにもしてくれますよ。

 

 

 

チャーシューも柔らかくていい味付けです。

野球で言えば強力クリーンナップ!

 

トッピングでチャーシュー200円とありましたが、何枚なんでしょうね。

これは追加してもいいなぁ。

 

 

 

柚子も入れてもらって大正解!

小さいけどいい仕事しているじゃないですか。

 

 

味玉てんぷらの半熟度もいい具合で、これも個人的ですが普通の味玉より好きかも!

 

 

 

このままでも十分美味しいんですが、ブラックペッパーを入れると、また美味しさが増しました。

 

テーブルにあった調味料の所に高菜もありましたが、これはせっかくのスープの味が壊れそうな気がしたので今回はパス。

 

 

血圧が高くなっているので、スープは飲まない!

って決めていましたが、この旨味の詰まったスープをこのまま残すわけには・・・

 

ということで、ほぼ・・・ほぼ完飲ということで、今日もご馳走様でした!

 

 

豚骨醤油のこってりが気になります。

リピ決定ですね。

ラーメン信

■ ラーメンしん

■ 住所:岡山県玉野市宇野1丁目28-20

■ お問い合わせ:0863-31-7787

■ 営業時間:
<昼>11:00~14:30
<夜>17:30~21:30

日曜営業

定休日

2012年4月より月曜定休(月曜が休日の場合は営業。翌日休み)

(Visited 230 times, 3 visits today)
ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事