当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

岡山市東区【カフェレスト レポラ】洋食系ランチが人気で海老フライカレーに舌鼓!居心地のいいお店発見!

コロナが猛威を振るって感染者数が過去最高を更新したとのニュース・・・

そろそろ市内中心部でのランチも大丈夫かな、と思っていたところでしたが、今日は予定していたお店を断念して郊外にてランチをすることにしました。

 

 

レポラ

 

 

 

岡山牛窓線、西大寺から牛窓へ向かう途中で、いつも目にしながらずっと気になっていたお店です。

30年ほど前から営業されているお店とか・・・・

 

モーニングもされているんでしょうね、9時から営業されているようですが、ランチは11時30分からとの事で、11時20分にお店に到着しました。

 

道路沿いにあるこの看板が目印で、スグに分かります。

 

そうそう、コレです。

いつもこの建物を横目に見ながら通っていました。

 

 

やはり市内から外れているので敷地も広いですね~。

駐車場も広くてお店の横と前に、10台分以上のスペースがあります。

 

広くて安心して駐車出来るのは、私の中ではポイント高い!笑

 

 

お店自体は開いていますし、少し早いですが入ってみましょう。

 

この雰囲気、好きです!

 

 

日陰になったテラスも気持ちよさそう~~。

 

 

今日のオススメは、海老フライカレーのようですが・・・・・

スポンサーリンク

パスタやフライ等の洋食系メニューが人気のカフェレストラン!日祝のランチは「本日のオススメ」だけじゃない!

入店するとすぐに店員さんが対応してくれて、席に案内してくれました。

 

2人用、4人用、そして6人用のテーブルがあり、席数もそこそこあります。

 

私たちは4人用の丸テーブルでしたが、天井も高く外の景色も良く、とても居心地のいい店内ですね。

外観もそうでしたが、店内のこの雰囲気もいい!

 

店員さんの対応もよくて、本日のオススメの海老フライカレーを2つ、相方と注文しました・・・

っていうか、実は日祝のランチはそれしか無いと勘違いしていたんです(;^ω^)

 

時期が時期だけに、営業されているかどうかも兼ねて昨日、相方が予約を入れてくれていたんですが、その時に日曜日と祝日のランチは「本日のオススメ」だけと勘違いしちゃっみたい。

どうやら相方は、日替わりランチのことを尋ねたらしく、対応された方は「日替わりランチは平日のみで、日祝はそれに代わっておまかせの<本日のオススメ>になります」と言われていたようです。

そしてその電話の時に、それにする的な返事をしていたとか・・・(≧▽≦)

 

それが分かったのは次のお客さんが入られてきた時でした。

他のメニューあるじゃん!!って(爆)

 

とりあえずメニューは見ておこうという事で、持って来てもらってチェック!!

他の方が注文される時に「ハンバーグ」だけ聞こえていましたが、300gのジャンボハンバーグ 1,880円が気になります。

 

 

洋風カツ丼 1,100円は、運んで行かれる時に少しだけ見えましたが、超美味しそうでした。

 

 

コチラでは、漁師風スープスパゲッティー 1,200円

興味津々です。

 

 

ドリンク系も豊富なので、ティータイムでも利用したくなる感じ。

 

メニューが見れただけでも良かったです~(^^)

スポンサーリンク

見た目も味もいい欧風カレーが好みの味!サラダや漬物といった脇役までも主役に変える心遣いを感じる料理!

注文して5分ちょっとでサラダの登場。

 

こういったサラダって、案外おざなり的になりがちですが、手抜きがありません。

美味しく食べて欲しいっていう、作り手の心が伝わってきそうな感じ。

 

季節の野菜も入って、ドレッシングもとても美味しかったです。

これはカレーも期待できるかも!!

 

2人がサラダを食べ終わるのを見計らってか、タイミングよく海老フライカレーが運ばれてきました。

おーーー、予想外のビジュアル!!

 

 

いいですね~。

では頂きます!!

 

 

上に乗せられた酢漬けの大根等もサッパリ頂けましたが、素揚げの茄子も美味しいですね~。

 

しっかりスパイスの効いたアジアン系のカレーも好きですが、まろやかな欧風のカレーも大好きな味。

 

 

 

若干小ぶりではありましたが、海老フライも尻尾まで美味しく頂きました。

 

 

カレーに付き物の漬物ですが、真っ赤な福神漬けとかは私は食べません。

 

しかし、コチラに添えられていたキューリの漬物、手作りでしょうか、とても美味しくて海老の頭以外完食です。

 

とても美味しく頂き、ご馳走様でした。

 

 

そして最後にデザートと珈琲ですね。

 

珈琲もスッキリした味で美味しかったです。

 

30年以上続いているお店と聞いていますが、長く続くにはやっぱり理由がありますね。

チョイ値段は高めですが、この雰囲気なら許容範囲内。

 

駐車場も広いし気軽に来れそうなので、是非また訪れたいと思います。

リピ確定!

カフェレスト レポラ

■ カフェレスト レポラ

■ 住所:岡山市東区下阿知821

■ 予約・お問い合わせ:086-946-1776

■ 営業時間:
9:00~19:00(ランチは11:30~)
<定休日>水曜日

ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事