長船駅から車で4分【ユミズ ヤム ヤム(yumi's yum yum)】ランチメニューにデザートやドリンクも付いたお洒落なお店

GW最終日のランチは、岡山を離れて瀬戸内市長船町へ。

 

ピーク時を避けて開店時間の11時に伺う旨をお店に入れて、車を走らせました。

 

 

ユミズ ヤムヤム(yumi's yum yum)

 

 

 

店名が独特で、お店で聞こうと思って忘れていましたが、きっと「ユミさんの美味しいお店」っていうような意味じゃないかと推察。

あくまでも私の想像の域内ですので、違ったらゴメンナサイ。

 

 

 

ちょっと早く着き過ぎそうだったので、近くのハローズにてちょっとした買い物を済ませてから向かいました。

 

ハローズ長船店から2、3分で行けるところです。

 

ハローズの1本北の道から行って全然大丈夫でしたが、もう少し先の「服部」交差点から東に入った方が道は広いので、大きな車の場合はそちらがおススメです。

 

 

10時55分にお店の駐車場に到着しましたが、既に待っておられるお客さんがおられる様子。

駐車場はお店の前に7台分があり、前面道路もそんなに交通量が多くないので停めやすいですね。

 

 

まだ開店までに少しありますが、先客の2人が入って行かれたので、様子を見てみますか・・・・

入り口に向かったところで、店主が出て来られてメニュー看板を出されたので、入店します。

 

 

 

 

スポンサーリンク

ユミズ ヤムヤム のランチタイムのメニューは2種類から選択!デザートとコーヒー付きなのが嬉しい

店内はシンプルでスッキリしています。

 

入ると左側に2人用テーブルが4つと、4人用テーブルが2つ並んでいます。

 

 

 

そして右側には、私たちが座った2人用の丸テーブルと、

 

 

洋間に座卓が2つありました。

こちらの洋間には、子供用の椅子もあったので、ご家族での来店も出来るようですね。

 

 

テーブルには、

コロナ感染予防対策についての注意書き。

当たり前のことながらも、出来てないことが多いので私たちも改めて注意するようにしました。

 

 

さて、メニューですが、ランチタイムは入り口のボードに合った「本日のランチ」AとBから選ぶようになります。

 

・A トンカツ
・B エビ オイスターソース

 

どちらもドリンク付きで、1,300円。

 

私たちはAとBを一つずつ注文させていただきました。

スポンサーリンク

盛り付けが素晴らしいランチは味にも見た目にも満足!手作り感満載の料理に舌鼓

注文してから15分くらいで、まずは前菜?が運ばれてきました。

 

むっちゃキレイで美味しそう・・・

 

 

熱々のスープをひと口頂いたところで、メインのトンカツとエビオイスターの登場です。

 

 

 

 

 

エビオイスターもトンカツも美味しそうですね~~。

 

デザートも来ましたが、全部が画像に入るか・・・・笑

メインを嫁とシェアして、では頂きます!!

 

 

スープは先ほど頂いて、次にサラダですね。

ドレッシングも美味しいし、野菜もシャキシャキです。

 

 

 

トンカツ自体も美味しいですが、このトンカツソース、野菜とかを煮込んだ自家製です。

 

野菜から出た甘さが堪らないソースになっているんですよね~。

 

 

 

 

そして、このエビオイスターですが、これまたいい味してるじゃないですか。

 

エビの下の春雨まで、とても美味しい出汁で頂けました。

 

 

 

季節は過ぎましたが、この牡蠣も堪りません。

 

 

ここは店主一人でやっておられるようですが、とても手際が良くて、仕込みもキッチリとやっておられるんでしょうね。

 

 

 

 

これはなんだろう・・・・黒酢の寒天??

いい口直しになっています。

 

 

あっという間に全部頂いて、ご馳走様でした。

食べ盛りの男性には、物足りないかも知れませんが、私には十分な量でした。

 

 

 

そして、コチラがデザートですが、チョコレートの乗ったババロアです。

 

普段甘いものを食べない私でも、美味しく頂けました。

 

 

 

 

最後に、まったりとコーヒーを頂きました。

 

本当にゆっくり出来る空間です。

 

 

また来たいと思えるお店ですね。

yumi's yum yum

■ ユミズ ヤム ヤム

■ 住所:岡山県瀬戸内市長船町服部1270-2

■ 予約・お問い合わせ:0869-26-8880

■ 営業時間:
<昼>11:00~15:00
<夜>18:00~21:00 完全予約制
<定休日>日曜日

(Visited 87 times, 1 visits today)
ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事