当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

岡山市北区【三方らーめん おお田】朝ラーメンが500円!人気のお店が7時から10時営業にシフトして初訪問!

<2022.2.11>

今日は祝日ながらも本当は出勤だったんですが、確定申告の準備等やることがてんこもりで、休みを頂きました。

 

ランチにも行けないだろうし、どうしようかなって思ってたところに、偶然?朝ラーメンをやっているお店を発見!!

 

倉敷方面では、朝ラーメンの情報を得ていながらも、行けていないお店が何軒かあるんですが、岡山市内、それも中心部にまだあったとは!

このお店はマジで知りませんでした。

 

岡山で朝ラーメンが食べられるお店」というまとめ記事にも、当然ながら載せていませんでしたが、この機会に載せさせて頂こうと思います。

 

三方らーめん おお田

 

恥ずかしながら初めて聞くラーメン店です。

人気店を知らないとは、まだまだ修行が足りません(;^ω^)

 

場所はラーメン激戦区と言ってもいい通りで、加藤商店とぼっけゑラーメンの中間くらいのところにあり、人気のラーメン店のようです。

駐車場はありませんので、車の方はコインパーキングに停めて下さいね。

 

三方らーめん おお田の東隣がコインパーキングですが、50分で200円。

前は60分100円だったはずなんですけど、このご時世、上がったんですね。

 

私が停めたところはコチラ。

6時45分に到着です。

 

土日祝だけですが、60分100円

今日は祝日なので該当します~(^^)

 

近辺を探してみましたが、この辺りは、大体60分200円か30分200円という所が多かったですね。

 

60分200円でも、以降が30分100円になるのは今後も使えそう。

 

10台分ありましたが、さすがに早朝は空いてました。

 

 

そして、三方らーめん おお田の近くで、もう一つ100円っていうのを見つけました。

 

20時から翌朝8時までが60分100円です。

今回の私のように、営業開始の7時に来店すればコチラも使えますよね。

 

この近辺にはコインパーキングがたくさんありましたので、他にも安いところがあるかも知れません。

ちなみに、この金額は2022年2月11日現在のものなのでご了承ください。

※一方通行が多いので探す際は気を付けて下さいね。

 

開店前まで、駐車場チェックとかしてましたが7時になりました。

営業中になっていますね、入ってみましょう。

スポンサーリンク

500円という衝撃のコスパの朝ラーメンは、塩と醤油が選べる!他にも朝メニューが充実しているのでまた来たくなること必至!

とても気さくな店主で、「朝早くからありがとねー」と声をかけて頂き、ホッと緊張がほどけた感じ。

 

店内は、4人用テーブルが2つと2人用テーブルが1つ、そしてL型のカウンターに3席か4席ありました。

 

どこでもどうぞ~と言って頂き、カウンターの端に着座・・・

 

 

 

その前に、外にもありましたが店内でも消毒しておきます。

 

お水もセルフで入り口に置いてありますね。

入店時に気付かず、店主が持って来てくれました(;^ω^)

 

冨士麺ず工房と書かれた麺箱も見えます。

 

 

ここで、次に入って来られたお客さんがテーブルに座られました。

 

 

さて、メニューですが、

朝メニューとなっています。

 

お昼も11時30分から15時まで営業されますので、その時はまた違うメニューになるんでしょうね。

 

朝ラーメン 500円

税込でこの価格はある意味衝撃的です。

たまごかけご飯セット 750円にしようかとも思ったんですが、胃袋とも相談した結果、ラーメンのみにしました(;^ω^)

 

店主に朝ラーメンお願いします!と告げると、塩と醤油のどちらにしましょう?って・・・・

 

選べるんだ・・・・

 

しかし、塩と醤油ってどちらも大好きなんですよね。

 

ここで、塩はリピした時にして、初訪問はやっぱり醤油でしょと心の中でつぶやき、店主に「醤油でお願いします!!」

スポンサーリンク

これぞ醤油ラーメン!と言いたくなる美味しさでスープまで完飲!これは必ず塩も食べてみなきゃ・・・

注文してから10分ちょっとで着丼です。

 

見ただけで美味しさが伝わってきますよ、コレは。

ん??左の白いのは・・・・

 

豆腐!?

 

先日、麻婆麺を食べた時に豆腐が入っていましたが、普通の醤油ラーメンに入っているのを見たのは初めてです。

 

 

 

聞いてはいませんが、やはり朝ということで、胃にも優しい豆腐を入れてくれているんでしょうね。

 

これは期待できそう!

では、頂きます!!

 

 

まずはスープから・・・・

 

美味い!!

本当に美味しい時は、私の場合、静かに目を閉じる場合と、目が見開く場合がありますが、コレは目が見開く美味しさです!!

 

醤油本来の旨味がストレートに入ってきて、鶏ガラと・・・豚骨も入ってる??のスープが更に旨味を増している感じ。

 

塩味の強いのは苦手なんですが、この醤油、しっかり醤油の味がするのに塩味をそれほど感じなくて、とても美味しいですね。

 

 

それにしてもこのスープ、超好み・・・

 

 

 

中細ストレート麺も、独特な歯応えを残してスープに負けず相性抜群!!

 

マジで美味しいわ。

 

 

 

朝なので控えめのチャーシューも、ちょうどいいですね。

脂も美味しく、いい味付けです。

 

 

 

 

そしてこの豆腐。

しっかりと温められたのが入れてあります。

 

残ったスープにこの豆腐をたっぷり入れて食べるのもアリなような気がします(≧▽≦)

 

 

 

細もやしですね。

麺は麺だけで食べたい派ですが、決してもやしを入れないでっていう訳ではありません。

 

もやしはもやしだけで美味しく頂きます。

シャキシャキして好きですが、私的にはこの細もやしが好きです。

 

 

そしていよいよフィニッシュ・・・・

 

またまたスープまで完飲して、今日もご馳走様でした。

 

 

本当に美味しい一杯で、朝から幸せ~~。

 

必ずまた来て、次回は塩ラーメンを頂きます。

 

 

 

店主に聞いたところ、コロナの影響でお店が不定休になっているとの事。

昨日まで休まれていて、今日から再開したと言っておられました。

 

訪問される際は、事前に確認されることをオススメします。

お昼もやっておられますが、朝行って閉まっていたら悲しいですもんね。

「三方らーめん」の名前の由来は、近江商人の「売り手良し」「買い手良し」「世間良し」の「三方よし」を見習って、「食べて良し」「作って良し」「皆良し」を理念として、お客様が笑顔になってくれるラーメン店を目指しています。
お店の中に飾ってある絵もその意味を題材とした絵が飾って有ります。

三方ラーメン フェイスブックより引用
そう言えばちょっと変わった?絵が飾ってありました。
これもまた確認してみたいものです。

三方らーめん おお田

■ さんぽうらーめん おおた

■ 住所:岡山市北区下石井2-9-54

■ お問い合わせ:070-1890-5558

■ 営業時間
<朝>  7:00~10:00
<昼>11:30~15:00
<定休日>月曜日

ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事