瀬戸内市邑久町【焼肉 ふくざき】焼肉店で食べるランチは10食限定の「どぇれぇステーキ」1ポンド!

今日は瀬戸内市にて打ち合わせがあり、ランチは邑久町で食べることにしました。

 

見つけたお店は、

 

 

焼肉 ふくざき

 

 

 

邑久駅から徒歩10分くらいのところですが、近くで目印になるところはファミリーマート邑久山田庄店でしょうか。

 

この通りには、以前訪問した、レストランまつもと傘や邑久店等の飲食店が結構あるんですよね。

 

 

本当は打合わせ場所のすぐ近くだった、チェーン店のハンバーグ店にするつもりでしたが、たまたま近辺を検索して見つけました。

 

テイクアウト以外で、ランチに一人で焼き肉店に行くのは、きっと初めてです。

 

 

営業は11時30分からかな。

11時20分に到着しましたが、一番乗りでした。

 

大きな通りに面しているので、すぐに分かります。

 

それにしても駐車場が広い!!

20台以上は停められるスペースがあるでしょう。

 

敷地も広いし出入口も広いので、これはいいですね。

 

開店まで車内待機しようとしていたら、5分前になって、とてもいい感じのおばちゃん(店員さん)が、「どうぞ中に入って下さい、寒かったでしょ」って・・・

 

こういう対応には感動しちゃいます~(^^)

スポンサーリンク

焼肉はもちろん、丼やステーキ等のランチメニューが肉好きには堪らない!

笑顔で店内に迎え入れて頂き、お一人様ですが、4人テーブルに案内されました。

カウンターは無く、入って左側に4人用テーブルが3つと、4人用の座卓が3つあり、右側にもテーブルがいくつか見えました。

 

 

そしてメニューですが、これがまた種類豊富なんですよね。

 

出ました!1日限定の10食メニューです。

・どぇれぇステーキ1ポンド 1920円
・どぇれぇステーキ300g   1420円
・ふきざき丼        900円
・スタ丼          800円
・鶏めし          700円
・唐揚げ定食        780円
・牛タンカレー       500円
(カツカレーは+250円)

焼肉店で食べるステーキか・・・・

それも精肉店直営の焼肉店なんですよね。

 

カルビやハラミ、切り落とし等の入ったふくざき丼も超美味しそう!!

 

これは迷いますが、やはりここはどぇれぇステーキでしょう。

1ポンド(450g)か、300g。

 

少食ゆえに300gにしようかと思いつつ、メニューの横を見ると「女性のお客様でもぺろりと食べられます」なんて書いてあるじゃないですか 笑

 

ヨシ、せっかく来たんだし、ここは1ポンドでお願いしよう!

ということで、どぇれぇステーキが今日のランチに決定しました。

 

 

他のメニューもありますよ。

ランチで、もう少しお肉が食べたいっていう時のオリジナルメニュー。

 

 

この、肉タワーランチもインパクトありますよね~。

150gから450gまで種類用意されています。

 

お手軽焼肉ランチの550円っていうのもコスパ良くて嬉しいですが、子供用のお子様焼肉ランチがあるのも家族連れには助かります。

 

 

 

チャンジャ巻やビビンバ、冷麺にキムチ、おつまみやデザートまで揃っている充実ぶり。

 

 

そして、コチラが通常の単品の焼肉メニューのようです。

 

これは、一度夜にも来てみたくなりますよ!!

 

 

注文は済んでいますが、メニューを見ている間にどんどんとお客さんが入って来られています。

スポンサーリンク

やっぱりデカい!これが1ポンドのステーキ!ライスもあるし完食できるか・・・

注文してから5分ちょっとくらいで、サラダや調味料、そしてご飯と味噌汁が先に来ました。

 

 

調味料は、ニンニクとワサビ、そして特製?の塩胡椒。

それに味噌と醤油のタレも持ってきてくれています。

 

 

しかし、このドーム型のライス・・・・

小を頼んだんですが、普通にご飯一杯分は軽くありますよね。

完食できる自信が吹っ飛ぶ瞬間・・・・(;^ω^)

 

 

 

味噌汁も付いていますが、これに450gのステーキか。

 

もう食べるしか無いでしょう!と再度テンションを上げます。

 

 

 

そして、いい音をさせながら、来ましたーーー!!

むっちゃデカいけど、美味しそう!!

肉の上に乗っているのは、特製のバターなんです。

 

 

実際の肉を見て、更にギアが上がった感じで、では頂きましょうか。

 

 

 

これから、この全部を胃袋に収めますよ~~

では、頂きます!!

 

 

 

焼き加減も最高!!

 

部分的にスジの所があったりするので、これはナイフとフォークを使って小さ目に切っておくのがいいですね。

 

どちらかというと、全体的に歯ごたえがあります。

でも、これは私的には結構好きで、噛むほどに肉汁が出てくるっていうヤツ!!

 

大きな肉を噛んで楽しむのもいいんですが、サッと食べないと満腹中枢からの指令が来ちゃうので、細かく刻んで頂きました。

 

 

最後の一切れになっても、この焼け具合。

さすがですね~。

 

 

でも、まさかのペロリ完食!

ちょっとアゴがだるくなりましたが、今日もご馳走様でした。

 

 

いやね、バターがくどくなるんじゃないかと最初は思ったりしたんですが、このバターが実に美味しかったです。

最後まで風味良く、そしてスッキリ。

 

そして、調味料とタレ。

これは個人的に称賛したいと思います

 

5種類とも、実にこのステーキを美味しく食べさせてくれました。

ワサビはもちろんですが、塩胡椒がとても良かったですね。

甘みさえ感じる塩に、フワっと胡椒の風味が肉を引き立てます。

 

 

ステーキにタレなんて要らないかな、って思っていた「みそ」と「しょうゆ」も私的には驚きの美味しさでした。

 

大体こういうのって、1種類か2種類しか使わないんですが、5種類全部を均等に頂きました。

 

 

PayPayにて支払いを済ませてお店を出るころは、ほぼ満席。

今日初めて知ったお店でしたが、人気のお店だったんですね。

 

最後まで店員さんの対応もよくて、気持ちよく次の仕事に向かいました。

 

 

ベルトがキツイ・・・笑

焼肉 ふくざき

■ やきにく ふくざき

■ 住所:岡山県瀬戸内市邑久町山田庄377-1

■ 予約・お問い合わせ:0869-22-3030

■ 営業時間:
<昼>11:30~14:00(L.O 13:30)
<夜>17:30~21:00(L.O 20:30)
※土日祝は17:00~
<定休日>火曜日(祝日の場合は翌日)

(Visited 2,231 times, 1 visits today)
ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事