岡山市東区【丸亀製麺 東平島店】ランチタイムは冬限定の「牡蠣たまあんかけ」!体の芯からあったまる~

今日は雪もチラつき、この冬一番の寒さかって思うくらい冷えました。

 

そんな中、赤磐市に向かう途中にこの看板が見えたので、ランチタイムにすることに・・・・

 

 

丸亀製麺

 

 

そう言えば昨年、テイクアウトで東岡山店に行きましたね。

 

 

 

今回店内で頂くお店は、東平島店になります。
 

ザ・ビッグ平島店の道路を挟んだ向かい側で、そう、コチラも昨年訪問したサンタムゥール伊東の駐車場の北隣ですね。

 

 

駐車場は共用でしょうか、半分でも20台以上停められる広い敷地です。

 

 

開店時間の11時5分前に到着して、早い人たちが数人並ばれましたが、寒いので開店と同時に入店!

スポンサーリンク

冬限定の「牡蠣たまあんかけ」「明太玉子あんかけ」「玉子あんかけ」の中から選んだのは、もちろん・・・

入り口でインプットされていたのがコチラ。

冬限定の、

・牡蠣たまあんかけ 並690円
・明太玉子あんかけ 並530円
・玉子あんかけ   並460円

牡蠣たまあんかけは、広島県産の牡蠣が6個入っているとの事!

 

 

順番に並んで注文をする前に、再度目の前のメニューをチェックです。

うわっ、牛すき釜玉もムッチャ美味しそう・・・

「人気 おすすめ」って書いてあるし!

 

これは迷うぞ~と思っているところに、注文が私の番になりました。

 

やっぱり、冬限定の牡蠣だよね、ってことで、牡蠣たまあんかけ並690円をお願いしました。

 

 

とりあえず丼に入った麺だけ受け取って、レジであんかけを入れてくれるようです。

 

 

 

その、レジに行く前に通過するのがコチラの天ぷら等が並んだコーナーなんですが、かき揚げ好きの私は、一番手前の野菜かきあげ 150円を一つ皿に入れてしまいました(;^ω^)

 

 

そして、レジにてうどんの690円+かき揚げ150円の、840円を支払い、うどんに熱々のあんかけをかけてもらい席に着きます。

スポンサーリンク

牡蠣は小ぶりながらも風味満点!汁まで完飲して体の芯からポッカポカで満足~~

牡蠣たまあんかけうどんは受け取ったものの、初めての店内で、どこに座ろうかと・・・

 

窓際にカウンターもありましたが、背中側にお客さんが並んでいるのでコチラは回避。

 

 

 

少し奥に対面式のカウンターがあったので、コチラに着座です。

アクリル板がすりガラスのようになっているので、向かい側に他のお客さんが座ってもプライバシーが守られている感じで、これはいいですね。

 

 

では、ココで頂くことにしましょう!

 

レジ横で、ネギとおろしショウガをたっぷり入れてあります。

 

うどんだけでも良かったんですが、これで840円はコスパいいんじゃないでしょうか!

 

 

 

うどんでこのビジュアルは初めてですが、むっちゃ美味しそう~~。

 

では頂きます!

 

 

 

牡蠣は小ぶりですが、やっぱり存在感ありますね~。

 

食べ慣れた味ではありませんが、全体に香る風味がとてもいいです。

 

さすがに6個は食べ応えありました。

 

 

 

麺は、個人的好みではもう少しコシが欲しいところ。

でもさすがに喉越しは、いいですね・・・

 

 

出汁の味も文句無しで、汁まで完飲したんですが、「あんかけ」をそれほど感じませんでした。

っていうか、本当にあんかけだったの?って思えるくらい普通の「汁」だったような。

 

味自体が良かったのでいいんですが、個人的ではありますが、もう少しトロミがあればもっと美味しさアップしたんじゃ?ってね。

 

 

 

丸亀製麺の天ぷらは、揚げたてのイメージが強かったので、冷たかったのは残念でした。

今回は開店と同時だったので先に準備しておかなきゃいけなかったのか・・・

 

でも、冷めてもサクサクで、油がスッキリしているのも流石でした。

 

 

また来たいと思います。

 

そうそう、テイクアウトが更に美味しそうになっていましたよ!

コチラもまた利用してみたい!!

丸亀製麺 東平島店

■ まるがめせいめん ひがしひらじまてん

■ 住所:岡山市東区東平島1020-3

■ お問い合わせ:086-297-3040

■ 営業時間:
11:00~22:00(L.O.21:30)
<定休日>無休

(Visited 156 times, 1 visits today)
ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事