当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

岡山市南区【旬菜】コスパもいいしメニューも豊富!アットホームな通いたくなる定食屋さん!

今日も所用があって半ドンの出勤土曜日。

11時半に会社を出て、ランチを食べてから帰宅予定です。

 

駐車場情報が無くて躊躇していたラーメン店に、駐車場があることがわかったのでとりあえず行ってみることにしました。

 

10時30分から12時30分までの営業で、売切れたら閉めるというハードル高めのお店なんですよね。

 

11時40分にお店の前を通ると・・・・・

ガーン!!

閉まってるじゃないですか~~。

高齢のご夫婦で営業されていると聞いていたので少し心配しつつ、もし営業されてない時にと、調べておいたスグ近くのお店に変更!

 

旬菜(しゅんさい)

 

お店自体は食べ歩きを始めた時からチェックしていました。

岡山市南区で、洲崎交差点からマクドナルド福浜店に向かう途中にあります。

そう、中華料理ハルピンの東隣です。 

 

 

11時45分に旬菜に到着。

画像右のレンガ色の屋根の建物がハルピンです。

真横ですね。

 

旬菜の駐車場はお店の前に8台分のスペースがありました。

 

斜めに停めるようになるので、空きスペースが少ない時に大きな車だと、ちょっと停めにくいかも知れません。

 

では、お腹も空いてきたので入ってみましょう。

スポンサーリンク

定食が600円から!肉系から魚系までメニューも豊富!カキフライとチキンカツとどっちにするか・・・

入ってすぐに消毒と検温を済ませて、奥が座席になっています。

 

席数はカウンターが4席で、席の間隔が広めに取ってありました。

あと、2人用テーブルが6つだったと思います。

 

そしてメニューは壁に貼ってありますね。

定食が600円から!

むっちゃコスパいいじゃないですか!!

・日替り   600円
・からあげ  650円
・ハンバーグ 650円
・ころっけ  650円
・とんかつ  650円
・チキンカツ 650円
・生姜焼き  650円
・カツ丼   650円
・カレー   550円
・カツカレー 750円
・カレーうどん650円
・カレーそば 650円
・焼そば   650円
・野菜炒め  670円
・ホルモン野菜670円
・ホルモンうどん 670円
・ホルモンそば670円
・煮魚    670円
・焼魚    670円

そしてカキフライ定食750円豚汁定食650円もあります。

毎月10・20・30日はカレーの日となっていて、カレーライスにハーフサイズのチキンカツかトンカツか唐揚げが付いて630円!!

 

種類も多いし、このコスパの良さが最高です。

 

季節的にカキフライが食べたい!とも思いましたが、今回はチキンカツをお願いしました。

スポンサーリンク

サクサクでジューシーなチキンカツに満足!手作り味噌汁も見逃せない美味しさでリピ確定!

注文してから15分くらいかな、料理が運ばれてきました。

 

シンプルでいいですね、とても美味しそうです。

では、頂きます!

 

ビックリするような厚みはありませんが、いいサイズですよ。

 

 

衣サクサクでジューシーなチキンが、空きっ腹を喜ばせてくれます!!

オーロラソースも相性バッチリ!

 

添えられたキャベツの千切りもいい仕事してくれちゃってるじゃないですか。

 

 

何気な一品は大根ですが、よく味が染みていてホッとする味で、こちらも満足。

 

 

味噌汁がまた美味しい。

お揚げさんとワカメがタップリで、これまたホッコリ~~。

 

 

久しぶりにホッとする定食屋さんに来た感じです。

 

説明もされなかったので分かりませんでしたが、この旬菜は半セルフのお店なんですね。

そう言えばお店に入ったところに、ポットや炊飯器や調味料等が置いてありました。

 

途中、隣の先客が急に席を立って入口の方へ行かれて、ご飯モリモリのお茶碗持って戻られたので察しました 笑

 

テーブルの上がスッキリしていると思ったら、調味料も何も置いてなくて、必要な方は取りに行くんでしょうね。

 

 

先に食べ終わられた方が、お盆ごと食器類を持って返却して清算されているのを見て全システムを理解した感じ。

 

 

そして私も完食で、ご馳走様でした。

食器を返却して支払いを済ませて退店。

 

何故かホッとするお店で、コスパもいいし種類も多いし、是非また来たいと思った定食屋さんでした。

旬菜

■ しゅんさい

■ 住所:岡山市南区三浜町2-1-2

■ お問い合わせ:086-265-4414

■ 営業時間:
11:00~13:30
11:00~13:00(土曜日)
<定休日>日曜日

ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事