当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

岡山市東区【創作和食 潤】人気上昇中のランチは完全予約制!見て楽しんで食べて満足!感動の美味しさは誰かに伝えたくなる!

<2023.7.2>

今日のランチは、相方の誕生日の祝いも兼ねてチョイと趣向を変えて・・・・

と思っていたところ、コレは!?

と思えるお店を、尊敬する大先輩の食べ歩きブロガーSさん情報にて発見!

 

 

 

創作和食 潤

 

 

 

岡山市東区に4月にオープンされたお店ですが、完全予約制の和食のお店。

2週間前に予約を入れるも、カウンターに空きがあるのみでした。

 

場所はマルナカ平島店の西側になりますね。

マルナカ平島店も、ワークマンプラスが出来たりして以前よりも賑やかになったような気がします。

 

 

道路も狭そうな感じで、駐車場の状況がよく分からなかったので、先にマルナカ平島店に車を停めて、相方が店内で買い物している間に徒歩にて視察。

 

何とか停められそうなので、買い物終了後に創作和食 潤さんの駐車場に移動しました。

間口は広いですが、道路は狭めなので大きな車の方は注意して入れて下さいね。

 

 

他の車が無かったので、このような感じに停めることが出来ました。

詰めれば4台分のスペースはありそうですが、小さな車だと安心ですね。

 

開店時間の11時に予約を入れていましたが、15分前に到着!

すぐに別の一組の方も来られて待っておられましたが、10分前くらいにお店の方が中に案内してくれました。

 

とても感じが良かったです!!

スポンサーリンク

ランチメニューは「おまかせ」のみ!店内の雰囲気も最高で添加物を使用しない料理に期待が膨らむ!

扉を開けると、広くてキレイな玄関が目に飛び込んできました。

お店の方の接客も最高です。

 

 

大好きな沖縄のシーサーもお出迎え!(≧▽≦)

 

 

座席はカウンターとしてもテーブルとしても使える座席と、

 

 

2人用のカウンター。

私たちはこのカウンターに座るのかなって思っていると、

 

 

コチラの奥の個室を案内してくれました。

すっきりしていていい感じ!

2人で座るのが申し訳ないような・・・・(;^ω^)

 

基本、店主お一人でされているので、これで全座席となります。

 

創作和食 潤でのランチはおまかせのみになっていますが、テーブルの上のメニューを開いてみると、

 

ドリンクメニューですね。

夜に来て、日本酒も味わってみたい!!

 

入店時に写真の撮影の許可は頂いていましたが、注文時に少し時間があったので、お店の電話番号の掲載の許可も頂きました。

完全予約制なのに、電話番号がインスタでしか確認出来なかったので不思議に思っていましたが、お店の方針等のお話を聞いてナットク。

やはり素敵なお店です。

スポンサーリンク

砂糖も殆ど使わず添加物も使ってない料理の一品一品に感動して舌鼓!素材の味が存分に楽しめて味も量も満足で超オススメ!

10分ほどで一品目が運ばれてきましたが、一品目でファンになること必至・・・

 

とうもろこしの冷製茶碗蒸し

可愛い器です。

こだわりのところから仕入れた「ピュアホワイト」を使用しているとの事。

 

しっかりした出汁と、とうもろこしの甘みが本当に美味しく、ひと口食べて、お店のファンになりました。

 

2品目が

この中に入っています。

 

 

冬瓜葛餅のそぼろあんかけ

これは初めて口にする料理ですよ!

 

 

葛餅の中に冬瓜を流し込んで型取りした、とても手のかかった料理のようです。

うろ覚えなので、料理の説明は多少違っているかもしれませんが、ご勘弁のほど(;^ω^)

 

これもしっかり出汁がきいていて、素材の美味しさを活かした料理になっていました。

もう「美味しい」しか言葉が出ません。

 

 

そしてメインの三段弁当が来ました!

一つずつ箱から出すと、

ジャーン!!

 

右から、枝豆の豆腐や豆乳コロッケ等、野菜の天ぷらも揚げたてが入っています。

赤いのは山桃のワイン煮込みで、お店で作られているとの事。

 

刺身はカンパチとツブ貝でイカの酢味噌和え・・・

 

 

サケの幽庵焼きもふっくら激ウマでしたが、これらの一品一品の美味しい事。

素材へのこだわり、手作りへのこだわりを感じます。

 

 

そして少し後に出てきた、

とうもろこしご飯に、自家製漬物、そして自家製味噌を使用した味噌汁。

 

こんなに甘いとうもろこしを食べたのは、いつ以来?っていうくらいの衝撃でした。

 

やっぱり自家製漬物が美味しいお店は間違いがないっていう私のジンクスも健在でした(≧▽≦)

味噌汁も、子供の頃自宅で作っていた味噌での味噌汁を思い出しました。

 

 

お腹も膨れて、満足~~といった状況でしたが、なんとデザートまで付いてるじゃないですか!

 

黒胡麻アイスかと思いきや、ブルーベリーのアイスでした。

 

料理の余韻に浸りつつ、ゆっくりと頂き、今日もご馳走様でした!

 

メニューも無くて金額も分からないままの訪問で、1人大体3,000円~3,500円くらいかな、なんて相方と話していましたが、デザートまで付いて何と@2,400円というコスパの良さ。

 

ただ、毎回この金額かどうかは確認していませんので、予約時に確認お願いします。

 

間違いなくリピ確定の、そしておススメのお店ですね。

 

 

そうそう、おしぼりが大きくて厚手だったのも好感持てました。

創作和食 潤

■ そうさくわしょく じゅん

■ 住所:岡山市東区東平島1520-18

■ 予約・お問い合わせ:080-6328-9563

■ 営業時間:※昼夜共に完全予約制
<昼>1部 11:00~12:30
2部 13:00~14:30
<夜>金土  18:00~22:00(LO.21:00)
<定休日>不定休

ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事