当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

倉敷市【ニューリンデン】約250のランチメニューが圧巻で大人気!創業50年の味と量に超満足&満腹・・・・

<2023.10.1>

今日のランチは、ちょっと遠方で倉敷市広江です。

久々に次男夫婦と一緒に4人のランチ。

 

 

ニューリンデン

 

 

 

十数年前に仕事でも来たことがあり、ずっとずっとずーーーっと気になっていたお店。

 

場所は、水島ICから広江交差点に向かう途中になりますね。

 

白とピンクのお城のような建物なので、スグに分かりますよ!

11時20分前に到着しましたが、8時からモーニングもされていて、車も結構入ってる!?

 

ちなみに、駐車場は20台分以上のスペースが確保されています。

 

ニューリンデンの駐車場は、ちょうど交差点のところ。

反対車線に出る時も、交差点から安全に出られるので、これはかなりポイント高いですね。

 

まだモーニングタイムですが、入り口前に2人ほど待っておられる感じ。

様子を見に行くと・・・・

 

「満席」

の看板が出ていて、順番待ちの名前を書くようになっているじゃないですか。

 

とりあえず2番目に名前を書いて並びましたが、次から次に駐車場に車が入ってきます。

まさか、こんな人気店だったとは・・・(;^ω^)

 

11時15分前になると、名前を呼ばれて店内に案内されました。

スポンサーリンク

フライ系にパスタにステーキ・・・洋食系の料理がズラリ!200を超えるメニューの多さは初めてで悩むこと必至!

座席は扉を開けてスグに左右に分かれているようです。

 

外観同様、むっちゃ雰囲気のある店内で、想像以上に広いですね。

 

 

全体は分かりませんが、私たちの座った席はドッシリとしたソファタイプ。

 

 

店内を見回しても、飽きませんね(≧▽≦)

 

ランチは11時なので、11時前に注文を伺いに来ますとの事で、先にメニューチェックをしておきましょう。

 

コレが今の時間、グッドモーニングセットなんですね。

コスパもなかなかいいみたい。

トースト、ホットケーキ、カレー、おにぎり、ハムサンドと、ラインナップも豊富!

 

 

サンドイッチにとーずと、ぜんざい・・・

 

 

コーヒーランチっていうメニューもありますね。

 

 

今日は飲みませんでしたが、これだけの種類のコーヒーがあるので、美味しいのが想像できます。

 

 

私はこの右ページから、みそかつ定食 930円

相方は、リンデンAランチ 1800円に決めましたが、ビーフステーキが無いとの事で
リンデンBランチ 1550円に変更。

 

次男は、特製ミックスフライ 1500円

ご飯大盛りで。

 

カレー類や丼もこんなに種類が!!

 

 

次男相方はこの中から、スペシャルスパ 700円に決めて、まとめてオーダーしました。

スペシャルスパは大盛でも金額が変わらないので、大盛りで!

 

 

女性軍は、この中から食後のパフェを注文するも・・・・

今日はスタッフ不足で、パフェやアイス等が準備出来着ないとの事で撃沈(;^ω^)

 

 

ケーキなら準備出来るらしく、ケーキセット 650円×2でお願いしました。

 

 

空席はありますが、外で何人か並ばれているのが窓越しに見えます。

スタッフが回れる範囲でお客さんを制限されているのかな。

スポンサーリンク

揚げ物の茶色祭りが最高!肉系も魚系もてんこもり~!スペシャルスパも卵を絡めて食べ応えアリで全員満足!

料理の提供まで少し時間を頂きます、と言われていましたが、15分ほどでスペシャルスパが最初に登場!

うわっ!

下も卵で、上にも卵。

太めの麺もソースに良く絡んでいる感じで、超美味しそう。

 

でも大盛りでこれなら普通かなと思って混ぜてみると・・・・

 

 

結構な量ですよ、コレは。

味も良くて、食べ応えあったと言ってました(^^)

 

そして、リンデンBランチ、みそカツ定食、特製ミックスフライが同時に運ばれてきましたよ。

 

まず、相方のリンデンBランチ

なかなかのボリュームです。

 

 

ポークステーキ、エビフライ、帆立フライ、ミニグラタン、そしてサラダです。

 

写真ではその大きさが分かりませんが、エビフライが大きかった!

衣だけで大きいのかなと思いきや、中身がパンパンでプリップリで食べ応え十分。

 

 

そして私のみそカツ定食

 

 

一枚のトンカツがドーンと出てくるのかと思いきや、ミニとんかつが5枚です。

みそソースがなかなかイケました。

 

 

そして次男の特製ミックスフライです。

 

 

今日の中で一番ボリューミーだったかも!!

アジフライも肉厚で、エビフライもリンデンBランチと同様にプリップリでした。

 

ライス大盛も無料だし、これは人気出ますね。

 

全員完食で、今日もご馳走様でした!!

 

 

 

おっと、忘れる所でした。

相方のケーキセットは抹茶ムース

 

 

そして、次男相方はミルフィーユ

 

 

「ニューリンデン」と書かれたお店の珈琲カップも可愛らしく、ケーキも美味しかったようです。

 

外で待たれる方も増えてきているようで、駐車場も空きを待つ車も何台か見えているので、清算して退店。

 

 

予想以上に人気のあるお店でした。

 

モーニングも来てみたいし、他のメニューも食べてみたいですね~。

近くならメニュー全制覇、なんてことも挑戦したり。。。。って(;^ω^)

 

50年もの間続いているお店には、やはり人気の理由があるんですね。

 

コチラ方面にはなかなか来れませんが、機会があれば是非また伺いたいと思います。

 

 

 

なんと、今日は出発時にスマホを忘れる初歩的ミス。

食べ歩きを始めてから初です。

なんとか次男のスマホを借りて撮影しましたが、ちょっといつもより画像が暗かったかな・・・

次回は気を付けようっと。

 

来週は丹後に帰ります!

ニューリンデン

■ ニューリンデン

■ 住所:岡山県倉敷市広江1-14-25

■ 予約・お問い合わせ:086-455-6725 (予約は平日のみ)

■ 営業時間:
<火~金>
8:00~21:00(L.O.20:00)
<土・日・祝>
8:00~15:00(L.O.14:00)
<定休日>
月曜日

ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事