当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

岡山市南区【ラーメン大統領 浦安店】ドッカーンらーめんをランチにガッツリ!軟骨豚バラ肉300gに超満足!

今日は、午前中に訪問する得意先の数軒先にチェックしていたお店があったので、そちらでランチをすることにしました。

 

 

ラーメン大統領 浦安店

 

 

訪問前に食べログを見ると・・・

エッ!?掲載保留??

もしかして営業やめられたのか心配でしたが、とりあえず行ってみることにしました。

 

場所は岡山市南区、ニシナフードバスケット南輝店の少し西側の道路角になります。

 

 

道路沿いに、この黄色い看板が目立ちますので、すぐに分かると思います。

 

駐車場はお店の建物に沿って、L字に9台か10台分のスペースがありましたが、道路も広くて停めやすいですね。

開店時間11時の5分前ですが、シャッターが開いて「営業中」の看板が出されました。

少し心配しましたが、間違いなく営業されています!

 

一番乗りにて入店!

 

扉には営業時間の貼り紙がありますね。

先週までは一緒にマン防の貼り紙もあったのかな・・・・

しかし何故、食べログで掲載保留になってるんだろう??

スポンサーリンク

久々の大統領でのランチは「ドッカーンらーめん」に決定!大きなバラ肉に期待が膨らむ!

お店に入ると・・・

右側が4人用のテーブル席になっていますね。

 

コロナ前はもっとテーブルがあったのかな?って思える空間もあります。

 

お一人様の私は、入って左側のカウンター席に座らせて頂きました。

カウンターと言っても、テーブルを壁側に着けた感じですね。

奥行きがあると広くて、ゆったりできます。

 

カウンター式のテーブルが3席あり、あと2人用のテーブルが1つありました。

 

 

さて、メニューチェックしてみましょう。

印刷された金額は税別で、税込み金額が手書きでその下に書かれています。

 

 

少しアップしてみましょう。

コレですよ、コレ、大統領ラーメンの基本ですよね。

 

 

ドッカーンらーめん 990円なんてメニューあったっけ??

大統領の浦安店は、実は初訪問なんですよね~(;^ω^)

 

しかし、コレはインパクトあるんじゃないでしょうか。

「軟骨豚バラ肉を約300g、とろけるまで煮込みました」

 

こんな事書かれたら、もう頼むしかありません(≧▽≦)

今日はちょっとガッツリいきたい気分だったんですよね、実は。

 

ここで、店員さんに、ドッカーンラーメンを注文!

 

 

あらら~、チャーハンセット 910円があるじゃない・・

 

ラーメンとチャーハンのセットが大好きな私としては、迷うところですが、今日はドッカーンでいっちゃいましょう!

 

 

メニュー表の中とは別に、こんなのも!!

激うま担々麺 858円

 

これも次の機会にしましょう。

美味しそうです。

スポンサーリンク

大統領のラーメンに追加ネギとにんにくとうがらしは欠かせない!しかし豚バラ肉が確かにトロけて美味い!

注文してから10分弱で着丼!

 

おー、ムッチャ美味しそうじゃないですか!

 

 

いいですね~~~~。

では、頂きます!!

 

 

懐かしい味です。

大統領のとんこつ、結構好きなんですよね。

とんこつだけじゃなく、色んな旨味が詰まっているような感じ。

 

 

ネギともやしの山の中から麺を引っ張り出してと。

 

麺も昔のままのような気がします。

硬さ、風味ともいいんじゃないでしょうか。

 

 

豚バラ肉ですが、本当に柔らかいですね~。

そして、いい味が付いてます。

 

これも個人的好みですが、ちょっとツボにハマったかも(;^ω^)

脂がしつこいっていう方もおられるでしょうが、私にはアリ!です。

 

 

ネギともやしの山をやっつけて、麺も少し頂いたところで、やっぱりコレでしょう。

 

 

大統領のラーメンには無くてはならない「にんにくとうがらし」の投入です。

 

 

一旦投入して混ぜたところに、追加ネギも全部投入して、更に、にんにくとうがらしを入れます。

 

 

このコクのある豚骨スープには、ネギとにんにくとうがらしは必須です!!笑

 

 

こうなると、もう食欲は止まりませんよ!!

 

ガッツリと一気に進みます。

 

 

コレが私にとっての、スープの一番美味しい状態です。

 

 

そしてスープまで完飲してフィニッシュ・・・

 

今日もご馳走様でした。

 

いやぁ、やっぱり大統領のらーめんは好きだなぁ。

 

また気軽に訪問したいと思います。

 

でも、ドッカーンらーめんって、他の大統領にもあるんだろうか・・・

ラーメン大統領 浦安店

■ ラーメンだいとうりょう うらやすてん

■ 住所:岡山市南区浦安本町32-15

■ お問い合わせ:086-206-2588

■ 営業時間:
<昼>11:00~15:00
<夜>17:30~21:00(LO.20:45)
<定休日>月曜日

ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事