岡山市南区【c3e(シスリー)】土日限定オープンのカフェのランチが素敵すぎる!メニューは和と洋の2択から

緊急事態宣言が、まん延防止措置となり、そしてようやくそれも解除となった初の日曜日。

 

今日もランチに出かけることにしました。

 

 

c3e(シスリー)

 

 

 

岡山市南区藤田、国道30号線沿いにある「たかみっちゃん」を間借りして土日のみの営業で、4月にオープンしたお店との事。

 

場所は錦六区交差点の少し南です。

もう少し行くとDCMダイキ岡山店がありますね。

 

 

実は、c3e(シスリー)は、開店当初からとても人気があって、今日の訪問も先々週に予約していたものでした。

コロナのこともあって人数制限等されていたようですね。

 

 

11時半に予約していて、11時20分に駐車場に到着!

国道30号沿いに立つ、この大きな看板が目印です。

 

到着するとお店の方が出て来られて、もう少しお待ちくださいと。

 

 

他の車も次々に入ってきていましたが、その度に停める場所の指示もされていました。

 

 

駐車場は10台くらいは停められると思います。

 

11時30分になると、どうぞと呼びに来てくれたので入店!

 

スポンサーリンク

c3e(シスリー)のランチメニューは和の「志寿理生 御膳」と洋の「シスリープレート」から選択!

たかみっちゃんに来ること自体が初めてでしたが、素敵な店内です。

 

 

パッと店内を見回したところ、

 

4人用のテーブルが5つ、2人用が2つ、そしてカウンターが2席だったと思います。

 

 

全員が予約されての来店で、私たちは2人用のテーブルに案内されました。

 

 

車内待機をしている時に、お店の方がメニューを持って来て注文を聞いてくれていたんですよね。

 

ランチは和のA 志寿理生御膳 と洋のB シスリープレートでどちらも1650円で、ソフトドリンク付き。

 

私たちは、志寿理生御膳とシスリープレートを1つづつ注文して、飲み物はグレープフルーツジュースでお願いしていました。

 

 

嫁はケーキも食べる気満々でしたが、とりあえずランチを食べてから、ということに・・・

 

 

料理が出てくるまでに店内は満席になっていました。

スポンサーリンク

和も洋のランチも品数多く、見た目もとてもキレイ!食後に頼んだ豆腐ティラミスもレベルが高いかも!

注文してから15分弱くらいで料理が運ばれてきました。

 

シェアして食べるものの、先に来た洋食のシスリープレートは嫁のところへ。

 

おー、これはスゴイ!!

メインはチキン南蛮でしたが、サラダにイチジクやシャインマスカット、マンゴー等のフルーツが盛りだくさん!

 

個包装になったオリーブオイルもたっぷり付いていて、美味しそうです。

 

 

タルタルソースもたっぷり~~。

 

シスリープレートはご飯とパンを選べますが、パンでお願いしていました。

 

 

そしてすぐに和の志寿理生御膳が私のもとへ。

ご飯を入れて11品もあります。

 

他の方の注文も和食が多かったように思いました。

 

 

 

手作り感があって見た目もいいし豪華です。

 

 

刺身も新鮮でした。

 

 

 

天ぷらも揚げたてでサクサク~~。

 

 

 

右上の揚げ物は、ヒレカツで食べ応えあり。

煮物も上品ないい味付けです。

 

 

手前の漬物、そして揚げ出し豆腐にも満足でしたが、私的に二重丸は茶碗蒸し。

 

エビに鶏肉に銀杏と、これだけの器の中に結構入っていて蒸し具合も文句無しでしたね。

 

 

ご飯の量は、男性には少な目かも知れませんが、品数が多いので私的にはちょうどっていうよりも全体で満腹~~。

 

 

 

ドリンクとしては、私はジュースよりもコーヒーがいいんですが、サッパリとしたグレープフルーツジュースでした。

 

 

チキン南蛮を2切れシェアして頂きましたが、たっぷりのタルタルをつけて食べるとマジで美味しい!

 

これは和洋とも甲乙つけ難い感じです。

 

 

 

 

満腹でしたが、嫁が豆腐ティラミスを食べたいとの事で追加注文・・・

 

見た目もいいですね~。

ひと口だけ頂いてみましょうか。

豆腐を感じさせない舌触りで、味もよかったです。

 

スイーツの持ち帰りだけに来店されているお客さんも何人かおられました。

 

 

味にも量にも満足で、今日もご馳走様でした。

 

 

ただ一点・・・・

前にも中華のお店で同じようなことがあったんですが、隣の真横の席の女性2人がずーーーーーーーっと喋りっぱなし。

料理が来るまではマスクをしているのでいいんですが、マスクを外した食事中も話が10秒も途切れることが一度もなく、本当に結構大きな声で喋り続けておられたんですね。

距離も結構近かったので、ちょっと気分悪くなりました。

 

喋るなとは言いませんが、距離が近い時の食事中は少しでも黙食を気にして欲しいものです。

 

まん延防止措置が解除されたからと言って、油断は禁物です。

 

 

コロナ対策をしっかりされている感じのお店だっただけに、これだけがちょっと残念でした。

 

 

お店自体は、店員さんの接客も料理もとてもいいんですよ!

そうそう、行かれる際は必ず事前予約を!!

c3e

■ シスリー

■ 住所:岡山市南区藤田1791-8

■ 予約・お問い合わせ:080-3898-1303

■ 営業時間:
11:30~16:00(L.O 15:30)
<定休日>月火水木金曜日 土日のみ営業

(Visited 3,649 times, 1 visits today)
ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事