【岡山市南区のテイクアウト】手作りお弁当専門店 おばんざい弁当を初訪問するも残りが3つでギリセーフ!

先日の軽い熱中症のせいか、体調がイマイチで今日は昼で会社を退社しました。

 

食欲もそんなには無いものの、お腹は減ります・・・・笑

どこかに食べに行く元気も無いので、テイクアウトをすることに!

 

前に行こうと思って行けなかったお店が近くにある事を思い出しました。

 

 

手作りお弁当専門店 おばんざい弁当

 

 

 

場所は岡山市南区福富中で、先日訪問したLEMON626から東に少し行ったところにあります。

 

11時から営業されていますが、12時過ぎにお店に到着しました。

 

駐車場は、お店の前に2台と、西側に1台停められます。

西側の駐車場は道路から2台目で、車輪止めのブロックのところに、おばんざい弁当のロゴマークがあるのですぐに分かると思いますよ。

 

他のお客さんはおられないようですが、入ってみましょう。

スポンサーリンク

おかずの種類も多くコスパもいい手作り弁当がたくさん・・・・のはずが!

消毒して扉を開けようとすると、中から店主が開けてくれました。

入ると同時に・・・・

 

「ごめんなさい、今日はもう残り3つだけになってしまって」

 

エッ!?

まだ12時過ぎなのにもう!?

 

確かに、週替わり弁当の天ざるうどん 620円が1つと、酢どり弁当 550円が2つの3つしかありません。

開店時は一杯あったんでしょうね・・・・

 

 

本当は4つ欲しかったんですが、3つとも購入してカウンターは少しの総菜を残して空になりました。

 

それにしても、これだけ人気のお店とは!

 

 

お弁当のメニューはコチラです。

人気No.1のおばんんざい、美味しそうですね~。

ご飯別でも550円はコスパいい!!

 

ロコモコ丼 430円もいいし、ホイコーロー弁当 550円チキンカツ弁当 550円も美味しそう。

牛丼中華丼ワンコイン500円だし、子供用のちびっこ弁当 380円なんてのも子供さんのおられる家族には嬉しいでしょうね~。

 

 

10時過ぎには電話対応もしてもらえるようなので、先に電話しておけば取り置きとかしてくれるみたいです。

 

 

清算前に、お弁当のごはんを入れてくれます。

ご飯は、白米か十五穀米を選べますが、今日はもう十五穀米しか無いとの事。

でも私は十五穀米の方が好きなので、いいですよ~とお願いしました。

 

袋代10円も一緒に清算してもらって、PayPayにて支払いを済ませてお店を出ました。

 

 

店主の心温まる対応がとても良かったです。

スポンサーリンク

酢どりを中心に、いい味付けのおかずが手作りならではの美味しさ!他の弁当も食べてみたくなる~~

20分ほどで帰宅して、弁当を広げてみます。

まだ蓋をしままですが、酢どり弁当は2段になっていて、ご飯は下に入っています。

 

 

では、私は酢どり弁当を頂くことにします!

美味しそうです。

 

 

小さな容器の中に、色んな種類のおかずが入っています。

酢どりにカボチャの煮つけ、なます、ピリ辛の大豆とコンニャクにウインナー、出汁巻き、スパゲティに漬物。

 

これだけ入っていれば体にも良さそう。

 

 

酢どりも優しい味・・・・

そしてボリュームも見た目以上にあります。

 

全てが十分に満足できました。

 

 

十五穀米も噛むほどに美味しくなる感じ。

柔らかすぎず硬すぎず、本当に加減がとてもいいです。

 

おかずとご飯をゆっくりと噛みながら、美味しくそして健康的に頂けて満足満足で、今日もご馳走様でした。

 

体調がイマイチながらも、体に優しいお弁当で復活かな。

 

 

ちなみに、週替わり弁当の天ざるうどんがコチラでしたが、私の口には入っていません 笑

 

 

是非また早い時間に訪問して、色んなお弁当を頂きたいと思います。

 

※定休日が日曜日という情報もありましたが、今日お店に確認すると水曜日との事。

売り切れ等もありますので、行かれる前に電話確認されることをオススメします。

手作りお弁当専門店 おばんざい弁当

■ てづくりおべんとうせんもんてん おばんざいべんとう

■ 住所:岡山市南区福富中1-14-12

■ 予約・お問い合わせ:086-250-0798

■ 営業時間:
11:00~14:30
※なくなり次第終了
<定休日>水曜日

(Visited 314 times, 2 visits today)
ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事