牛窓の古民家カフェ【てれやカフェ】隠れ家的空間でのランチタイム!パスタとカレーに舌鼓!

コロナ第5波ということで、今日は市内を避けて牛窓方面へ出向き、時間も10時30分予約で、早めにランチが出来るところに行くことにしました。

 

 

てれやカフェ(Tereya Cafe)

 

 

 

牛窓にある古民家カフェで、前から行きたいと思っていた人気のお店です。

 

場所はホテルリマーニからも近く、岡山牛窓線から少し北側ですが、車を置いて坂道を登っていく感じかな。

 

駐車場はコチラになります。

福岡屋旅館の東側の契約駐車場の4台分、9番~12番 8・10・11・12番がてれやカフェの駐車場になっています。

 

 

白い車から黒い車までの4台分ですね。

白い車の場所が8番で、その隣が10番、11番、黒い車が停まっている12番です。

 

もしココが満車の場合は、下の矢印の埠頭のところが誰でも停めてもいい場所のようです。

 

 

コチラに車を停めてから徒歩で細い道を上がって下さい。

 

カーブしたりしていますが、道なりに歩いて行けば右側に階段がありますので、そこがてれやカフェです。

 

 

 

予約の時間ちょうど、10時30分に到着!

 

テラスに座られている先客2人が気持ちよさそう~~

スポンサーリンク

時間が止まったような素敵な店内にて早めのランチタイム!薬膳カレーとボロネーゼパスタをオーダー!

扉を開けると、とても気持ちのいい対応で「お好きな席にどうぞ」と迎えてくれました。

 

うわ~~、店内が素敵すぎて、そして各席の個性が強くて、どこに座ろうか迷います。

 

 

カウンター席もありますので、1人でゆっくり愉しみたい時もいいんじゃないでしょうか。

 

 

奥にもこんなに可愛らしい和室が!

ココは後で入って来られた子供連れの家族が使われていました。

 

 

テラス席も素敵です。

日中は暑いかも知れませんが、いい風が吹きそう。

 

 

全て違うソファーやテーブル席で、席数は結構ありましたね。

私たちは、テラス側の窓際の2人用の籐の椅子とガラステーブルの席に座らせて頂きました。

 

 

メニューがコチラ。

ちょっと高めの設定な感じもしますが、サラダ、スープ、そしてドリンク付きなのでこれくらいするかな。

 

嫁は、ひよこ豆とひき肉の薬膳カレー 1,380円+抹茶のガトーショコラ 520円、私はアサリのスープパスタ 1,480円と迷いつつ、とろけるチーズハンバーグのせボロネーゼパスタ 1,580円に決めました。

スポンサーリンク

麺がプリップリのボロネーゼパスタにチーズが合う!そして食後のカモミールティーにも大満足!

注文してから5分位で、サラダとスープが運ばれてきました。

 

カボチャのスープが種もアクセントになって、濃くてクリーミーでとても美味!

サラダもいいですね~。

 

 

そしてメインの登場!

ボロネーゼと言えば平麺のイメージがありますが、普通の麺ですね。

 

 

ボリューミーだし、これは美味しそうじゃないですか!

トロトロチーズが堪りませんね~。

 

 

ハンバーグが分厚くて、そして肉肉しくて美味しいーーー。

ハンバーグもチーズに合いますもんね。

 

 

 

この麺は私の好きなタイプ!

プリップリ!!

 

噛んだ時の弾力感と切れ方のパツンっていうのが、とても心地いい。

 

でもこのソースの美味しさは、平麺でも食べてみたいなぁ。

 

あっと言う間に完食して、今日もご馳走様でした!

 

 

嫁のひよこ豆とひき肉の薬膳カレーがコチラ。

 

美味しそうじゃないですか。

 

 

少し頂きましたが、スパイシーさも程々で深みのあるカレーでした。

 

 

そして食後のカモミールティーと、嫁だけ抹茶のガトーショコラ

 

これも少しだけ頂きましたが、抹茶が濃くて舌触りも最高!

これなら甘いもの苦手の私でも大丈夫ですね。

 

 

そして、最後に頂いたカモミールティーの美味しい事!

今まで飲んだ中で一番美味しかったかも。

 

そのままでも十分に美味しいんですが、少しだけ蜂蜜を入れるのもポイントかも知れません。

 

これはおススメですね。

 

 

古民家ならではの素敵な雰囲気と料理を十分に楽しみ、PayPayにて支払いを済ませてお店を後にしました。

ホント、くつろげました。

 

 

食後に気付きましたが、かき氷もやっておられるようです。

問い合わせてみて下さいね。

Tereya Cafe

■ てれやかふぇ

■ 住所:岡山県瀬戸内市牛窓町4200-1

■ 予約・お問い合わせ:0869-34-5397

■ 営業時間:
10:00~18:00
<定休日>木曜日

(Visited 237 times, 1 visits today)
ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事