当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【セブンイレブン】食の祭典 中華フェア!赤坂四川飯店監修の担々麺・麻婆麺・麻婆チャーハンの食べ比べ!!

40年近く続けた営業職から内勤の事務職になって来月で1年になります。

ずっと外回りだったので、ほとんど毎日外食ランチしていたのが週1回となり、ブログ更新もこの1年かなり減っちゃいましたね~。

 

これからもこのペースで、と思い始めていたところ師匠からヒントを頂き、番外編系にはなりますが、コンビニにも食指を伸ばすことにしました。

 

正直なところ、コンビニって滅多に入ること無いので、今後はコチラにもアンテナを張らなきゃ!!

 

気になるフェアや、キャンペーンがあった時に、出来るだけ参加してみようと思います。

 

 

ということで、今日はセブンイレブンで昨日、2月14日から「食の祭典 中華フェア」が始まったという事でコチラの一部の商品を食べることにしました。

 

この中華フェアでは、

・南国酒家
・赤坂四川飯店
・赤坂璃宮

という、中華では超有名なお店監修の商品が提供されます。

 

セブンイレブンの店舗に行って、売り切れ等で商品があるかどうかもちょっと不安ですが、行ってみましょう!

スポンサーリンク

食の祭典 中華フェアがセブンイレブンにて2月14日スタート!名店が監修するメニューをこの機会に食べてみたい!

まずはフェアが始まった昨日の2月14日、仕事が終わって19時前に帰宅途中のセブンイレブンに寄ってみました。

 

ありました、ありました!!

 

赤坂四川飯店監修の、

麻婆麺  648円
担々麺  648円

を発見!

 

しかし、この2点のみしか見つけることが出来なくて、2つだけ購入です。

 

 

そして本日2月15日の帰宅途中で

赤坂四川飯店監修の麻婆チャーハンをゲットできました(^^)

コレが一番食べてみたかったのでラッキー!!

 

今回はこの3品を食べ比べしてみたいと思います。

※お店での温めはしてもらわず、自宅にてチンして頂きます

 

 

説明書きの帯は外しますが、蓋を取ることなく、このままレンジでチンしたらいいようですね。

 

500Wで5分との事で、1つずつやってみましょう。

 

我が家のレンジ、500Wと600Wが選べるみたい・・・知りませんでした(;^ω^)

 

 

で、5分ですね。

 

麻婆チャーハンもまったく同じでした。

スポンサーリンク

赤坂四川飯店監修の担々麺と麻婆麺、そして麻婆チャーハンを食べ比べ!麻と辣のバランスがとてもいい麻婆がお気に入り~~

チーン!

と、まず出来たのが、

 

レンジから出す時に、容器の端をそっと持ちましたが、熱くないのにちょっと感激しました。

きっとこの辺りも研究されたんでしょうね。

チンした容器が熱くて持てないっていうのは、私にとってはちょっとしたストレスだけに、ポイント高いかも!

 

容器の上部に、麺と具材がお皿に乗っていて、右に見えるつまみを持ち上げてズリズリと容器に落としていきます。

 

容器の下部にスープが入っていて、そのスープの中に入れるっていうことですね。

 

 

そして混ぜてスープをひと口・・・・

 

う~~ん、ちょっとぬるいかな。

でも、とても上品な胡麻の風味がフワッと鼻の中を抜けていきます。

味はとてもいいですね。

 

 

スープがちょっとぬるい感じでしたが、麺はアッツアツ!

どちらかというと柔らか目で、コンビニではこれが限界かな・・・・なんて。

 

普通に美味しいんですが、期待が大きかった分、どうしても厳しくなります(≧▽≦)

 

容器の注意書きにあるほど辛さは感じませんでした。

 

 

 

そして麻婆麺ですが、こちらも担々麺同様に、上部のお皿に麺と麻婆豆腐が乗っていて、それをスープの中に入れて行きます。

 

 

容器の周りがこんなになっちゃいましたが、お皿から麺と麻婆豆腐をスープの中に入れたところ。

写真じゃ伝わりませんが、匂いがリビングに充満しています!!

 

 

 

クーーっ!

スープ、むっちゃ美味しい・・・

 

赤坂四川飯店と言えば、あの陳建一さんだけに、期待が膨らんでいました!

 

痺れの「麻」と辛味の「辣」のバランスがとてもいいと思います。

コチラは結構辛いですが、好きな方には堪らないんじゃないでしょうか。

 

 

ただ、やっぱり麺はこんなものなんでしょうね。

 

 

最後に、本日・・・っていうか先ほど頂いた麻婆チャーハンです。

 

フタをはずしてからシートをお取りください・・???

チンする前にこのシートを外してレンジにいれるのかな??

その説明はどこにも書いてない・・・・ようです。

 

ここでコンビニ慣れしてない所が出ちゃいました。

もし店でチンしてもらうなら、コレって外せませんよね(;^ω^)

当然先にチンして、食べる前に外すはず!

 

先に外してからのチンにはなりましたが、

いい感じに出来上がりました。

 

 

ウホホー!

コレコレコレ、コレです。

 

担々麺も麻婆麺も美味しかったですが、個人的にはこの麻婆チャーハンがいいなぁ。

どこを食べても熱々!!

 

滅多に利用しないコンビニでしたが、アリですね。

 

普段行けないお店の料理が食べられるっていうのもいい!!

 

 

今回の中華フェアは2月27日までです。

地域や店舗によっては、やってないところもあるかも知れませんので、公式サイト等で確認をお願いします。

 

 

参考までに・・・

赤坂四川飯店

■ あかさかしせんはんてん

■ 住所:東京都千代田区平河町2-2-5 全国旅行会館ビル5F・6F

■ 予約・お問い合わせ:050-5868-2308

■ 営業時間:
ランチ  11:30~15:00(L.O.14:00)
ディナー 17:00~22:00(L.O.21:00)
<定休日>月曜日

 

ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事