当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【油そば専門店 歌志軒×なないろ弁当 岡山東店】ランチはスープの無いラーメンと海鮮丼!テイクアウト弁当もコスパいい!

今日は朝一から病院で検査・・・・

その後、昼から出社の前に早めのランチをすることにしました。

 

 

油そば専門店 歌志軒×なないろ弁当 岡山東店

 

 

 

スグ近くのお店ながらも行けてなかったんですよね・・・・

 

バランスよく、コスパのいいテイクアウト弁当、そして海鮮丼が人気のお店でしたが、先日より「歌志軒」として油そばを始められたとの事。

倉敷にある歌志軒は知っていましたが、まさかこんな近くで食べられるとは!!

 

お弁当に海鮮丼、そして油そばと、カテゴリーをこんなに迷ったのは初めてで、結局「和食」「テイクアウト」「ラーメン」と全部入れることにしました(;^ω^)

 

 

場所は、マルナカ益野店の駐車場西側のコチラ。

このテナント建物は他にもパン屋さんや食事&カラオケのお店等が営業されていますが、初訪問です。

駐車場は店舗の前に縦列すれば6台分くらいはあるかな。

 

営業は10時から。
テイクアウトが多いと思われるのでこの時間からの営業は嬉しいしポイント高い!!

 

入口のメニュー看板を横目で見つつ・・・・

入店~~。

スポンサーリンク

歌志軒の油そばと海鮮丼はイートインで、アジフライにチキン南蛮、唐揚げ弁当をテイクアウト!

扉を開けるとすぐにテイクアウトの受取とレジカウンターになっていて、待つための椅子も用意されています。

 

 

そして、入って左の暖簾をくぐると、イートインのためのカウンターがあり、5席ありました。
白木のキレイなカウンター。

誰もいませんが、端から2つ目の席に着座して、メニューをチェックですね。

 

今日のお目当てはコチラの油そば。

・「歌志軒」油そば   750円
・キムチ油そば     850円
・チーズ油そば     850円
・キムチチーズ油そば  950円
・チャーシュー油そば   1000円
・ピリ辛メンマ油そば  800円

とりあえず、ノーマルの油そばを頂きたいので、「歌志軒」油そばを注文。

 

 

トッピングは個人的好みで白ネギ 50円

新聞の折り込み広告に付いていた、100円以下のトッピング無料券を使用しちゃいました(;^ω^)

 

 

油そばだけにするつもりでしたが、海鮮丼も外したくない・・・・

昔のメニューにあった「マグロ丼」にしたかったんですが、メニューから消えていたので三色丼 850円も一緒にお願いしました。

 

そのままの勢いで、

長崎アジフライ弁当  600円
チキン南蛮弁当    600円
大山とりから揚げ弁当 600円

をテイクアウトで追加して、私の注文した三色丼ももう一つテイクアウトでお願いしました。

スポンサーリンク

「歌志軒油そば」は想像以上の食べ応え!好みの味に整える楽しさもありトッピングの白ネギは大正解!!

注文してから10分弱くらいで、まずは油そばが着丼。

 

 

 

もうタレ等が入っているので、まずはそのままを頂いてみましょう。

 

 

この油そばは、よく混ぜて、が美味しい食べ方のようですよ。

 

おー、太麺の縮れ麺で、食べ応えありそう!

個人的に、麺類はスープが入っている方が好きで、つけ麺とかもめったに食べないんですよね。

この油そばも、正直なところそんなに期待していませんでしたが、なかなかいいんじゃないでしょうか!

麺と絡めた特製ダレの相性がとてもいい感じ。

確かに麺が美味しい!

では、デフォの味を確かめた後に・・・・

 

 


おろしにんにく、一味、酢、辣油を入れてみますか。

おろしにんにくは、タップリ~~

酢と辣油はグルっと2周分をかけて、一味もタップリ目。

 

再度よく混ぜて・・・・

ムホホ、いいですね~、大好きな味になったじゃないですか!

追加でお願いしたトッピングの白ネギが、ここでムッチャいい仕事をしています。

油分を爽やかにサッパリさせてくれますね。

白ネギ推しです!!(≧▽≦)

 

量は少なそうに見えましたが、そこそこあるようで、海鮮丼が食べられるかちょっと不安(;^ω^)

少し油そばを頂いたところで、次は三色丼が着丼です。

 

あらら?

メニューの写真にはマグロが入っていたようでしたが、入荷状況もありますし、仕方ありませんね。

 

 


これは、もう少し盛り方を工夫すれば見栄えするのでは・・・と個人的感想。

サーモンにも・・・・ま、いいか(;^ω^)

 

酢飯だったので美味しく頂けました。

正直、海鮮丼が酢飯じゃ無いと、チョイテンション下がるかも。

量を食べる方には、ちょっと少ないかなって感じでしたが、大盛りとかやっておられるのかな?

ガッツリいかれる方は、聞いてみて下さいね。

 

油そばが思ったよりも食べ応えがあったので満腹です。

今日もご馳走様でした。

 

テイクアウトの弁当を受け取り、PayPayにて清算をしてお店を出ました。

 

※ラー油等で口の周りに油が付いたりするので、ペーパー等を常備してもらえると助かります!

 

 

弁当と海鮮丼のテイクアウトです。

 

 

食べ応えありそうなアジフライ弁当。

 

 

チキン南蛮弁当もボリュームありますね。

 

 

唐揚げ弁当もそこそこの量がありました。

これで600円ならコスパいいですね。

 

 

 

チラシを頂いて帰りましたが、このなないろ弁当 570円は、1個から無料配達してくれるのがいいですね。

配達地域もあると思いますので、気になる方は問い合わせてみられてはいかがでしょうか。

 

こんな便利なお店がスグ近くにあったとは・・・

いい発見になりました。

油そば専門店歌志軒×なないろ弁当 岡山東店

■ あぶらそばせんもんてん かじけん×なないろべんとう おかやまひがしてん

■ 住所:岡山市東区益野町25-4 湯浅ビル2号室

■ 予約・お問い合わせ:050-8883-5972

■ 営業時間:
<月~金>10:00~15:00
<土・日>10:00~15:00 17:00~20:00

ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事