当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

岡山市南区【麺やしき 郷】明日も食べたくなるラーメン!豚骨と鶏ガラのWスープも麺もチャーシューも美味しいクセになる味!

<2023.1.21>

今日は2ヶ月に1度の定期健診のため、会社は午後からの予定。

 

ということで、ランチは、今日も前から気になっていたラーメン店。

 

 

麺やしき 郷

 

 

今年5月オープンの新しいラーメン店です。

店主は、少しでも美味しいラーメンをと情熱をかけて、麺を替えたり試行錯誤されたようです。

豚骨と鶏がらスープのラーメン、期待しちゃいます!

 

場所は岡山市南区で、バイパス側道「豊成」交差点(角にローソンがあります)を南進して200mチョイ行ったところのビルの1Fになります。

1Fはテナントになっていて数店ありますが、駐車場はその中の3台分。

 

白線枠の後ろに、「麺やしき郷」と書いてありますので、他の店舗の駐車場に停めないようにしてくださいね。

ただ、南隣の店舗側にもう1台停めることが出来る時もあるそうで、その時はカラーコーンで分かるようにしてくれてるみたいです。

 

 

駐車場が大通りに面して、垂直に停めるようになるので、大きな車は出し入れの時に注意が必要です。

私は開店20分前に到着して、他の車が1台も無かったので、一旦そのまま入って、通行する車が居ない時に、道路に出て切り返してバックで入れることが出来ました。

運転下手の私にはチョイハードル高い(;^ω^)

 

 

開店2分前、もう1台車が停まったので、店舗入り口で開店を待とうとすると、どうぞ~、お待たせしました~

と案内してもらって入店です。

スポンサーリンク

人気No.1の「郷の一杯」と迷うも今回は豚骨醤油ラーメンとチャーシュー丼をオーダー!トッピングも気になる~

店内は入って右側に7人ぐらい座れるL型のカウンターがあり、左側に4人用テーブルが2つと2人用テーブルが1つありました。


囲いで見えませんでしたが、座敷もあるのかな?

おひとり様の私はカウンターの端へ着座。

もう一人のお客さんもカウンターに座られていました。

 

いい雰囲気の店内です。

店主も笑顔がとても素敵で、気さくでホッとできます(^^)

 

メニューがコチラ。

まずはお店の営業時間や、こだわりもしっかりチェック。

最後の一滴まで飲み干せる・・・・アカンやつやん(≧▽≦)

 

 

ラーメン自体のメニューはシンプルです。

・郷の一杯(人気N0.1) 1330円
・豚骨醤油ラーメン      880円
・豚骨醤油つけ麺 小    830円
                      中         880円
            大          930円

トッピングも味玉にネギ、チャーシュー等、いいですね~。

 

サイドメニューも迷います。

・唐揚げ丼     360円
・チャーシュー丼  360円

他色々あります。

 

 

夜も近ければ、車無しで寄りたいところ・・・・・

なんで、うちの近くにはお店が無いねん!!って言いたくなります。

 

注文は、郷の一杯にしようかとも思いつつ、チャーシュー丼も気になっていたので、豚骨醤油ラーメンチャーシュー丼でお願いしました。

にんにくを入れるかどうか、注文時に聞いてくれますが、私は「たっぷりで~~」と。(笑)

スポンサーリンク

鶏油たっぷりの熱々スープをひと口飲んで美味しさを確信!麺もチャーシューも美味しいぞ!!毎日食べたくなるクセになる味!

注文して5分チョイでまずラーメンから着丼。

シンプルでいいですね~。

むっちゃ美味しそう。

 

 

タップリの鶏油が、早くスープを飲め~~って言ってるみたい(≧▽≦)

では、頂きます。

 

スープをひと口。
おー、熱々でこれは美味しい!
想像以上。

鶏ガラスープが大好きな私ですが、豚骨と鶏ガラのバランスがとてもいいですね。

魚介系も入ってるような気がしますが、私の舌はアテになりません(;^ω^)

しかしスープを飲んだだけで、禁断の完飲を予感させます。

 

 

次に麺ですが、中細ストレートで、ちょっと固めのゆで加減もジャスト好み。

以前の麺を知らないんですが、嚙み心地を含めて風味もいいですよ。
スープに負けていません。

 

 

そしてチャーシュー。

薄切りですが、味も良くて食べ応えあります。

全体的にギュッとまとまってますね。

味わい深く、確実にまた食べたくなる、いわゆるクセになる味。

 

いいですね、これだと同じ味でもまた来たくなります。

 

 

ある程度食べ進んだところで、

一味と胡椒で味変。

コレも間違いなくアリ!

また違う美味しさを発見です。

 

そう、ラーメンを食べている途中で、チャーシュー丼も来てるんですよ!

ウホッ、これは絶対に美味しいぞ。

 

 

作り手の、「美味しいものを食べてもらうぞ」っていう意気込みを感じますね。

 

 

マジで美味しい。

ブラックペッパーが決め手かな。

コレは大好き・・・・注文して正解でした。

 

 

残りが少しになったところで、ラーメンのスープを投入!

 

 

いいじゃないですか、いいじゃないですか!!

美味しくないワケが無いですよね。

 

ラーメンもチャーシュー丼も、超満足で頂きました。

 

 

アカンのに、スープまで完飲して、今日もご馳走様でした。

 

運転が下手なので、駐車場だけは気になりつつ、ラーメンも美味しいし店主、店員さんの対応も抜群で、リピ間違いないお店です。

 

麺やしき 郷

■ めんやしき ごう

■ 住所:岡山市南区福富西1-20-48

■ お問い合わせ:086-250-4266

■ 営業時間:
<昼>11:00~14:00
<夜>18:00~22:00
売り切れ次第終了
<定休日>木曜日

ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事