当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

赤磐市【極麺 狐晴(ごくめん こせい)】しょうゆラーメンがウマい!完飲必至の鶏ガラスープがおススメでリピ確定!

<2023.10.15>

今日のランチは一人なので、久々のラーメン。

 

 

極麺 狐晴(ごくめん こせい)

 

 

 

8月にオープンしたお店で、何度か訪問できるチャンスがありつつ、ようやく今日初訪問です。

 

店主は、大阪のラーメン店「極麺青ニ犀」、岡山の「一照庵」で修業されたと耳にしました。

 

何はともあれ、鶏ガラスープ好きな私としては、開店以来気になっていたお店には違いありません。

 

 

場所は赤磐市のゆめタウンから、北に1.5㎞くらいのところ。

海鮮料理 法水まほろばキッチンの手間ですね。

 

10時から営業されていて、ちょっと早めの9時30分到着!(;^ω^)

 

もう誰か待たれてる?

と思いきや、お店の方の車で、開店前には移動されていました。

 

駐車場は、こんな感じです。

 

手前に普通車7台、そして奥に軽専用が2台の合計9台分。

 

 

細長く奥行きのある駐車場。

 

 

奥から見るとこんな感じですが、建物との間隔がちょっと狭め。

混雑時は、大きな車はハードル高いかも~。

 

駐車される車は、ギリギリまでバックして停めてあげて欲しいですね。

少しでも前方を空けてあげると、他の車の出入りが少しでも楽になるかと思います。

 

開店前にメニュー看板を出されたので、パシャリ!

甘辛中華そばたんたんめんまぜそばと、限定メニューも出ていて心が揺らぎますが、初訪問の今日は、しょうゆらーめん一択です!

 

写真撮影OKとの案内も出ているので、安心して撮れますね。

他のお客さんの迷惑だけにはならないように・・・

 

10時少し前ですが、看板がOPENにりましたので入店!

スポンサーリンク

しょうゆらーめんの「特製」「特製淡麗」「特製こってり」に迷い、煮干しにも心を惹かれるメニューは全制覇したくなる!

入店すると目の前に券売機!

券売機のお店は、事前にある程度決めておいた方がいいですよね。

 

 

一番乗りで、他のお客さんもおられなかったのでアップでも一枚。

 

リピ前提で、初訪問ゆえしょうゆらーめんと決めてきていましたが、しょうゆ煮干しにも心が揺らぎます(≧▽≦)

 

当初決めていた通り、特製しょうゆらーめん 1,150円をポチっ。

・特製淡麗しょうゆらーめん   1,150円
・特製こってりしょうゆらーめん 1,200円

次回はこのどちらかにして、その次は煮干しかな。

ちゃあしゅうごはん 350円も気になるところです。

 

こどもたんたんめん 900円のメニューは、子供連れにもいいですね。

 

 

店内は、カウンター5席と4人用テーブルが2つとなっています。

 

広くはありませんが、とてもスッキリして気持ちいいですね。

 

食券をスタッフに渡し、カウンターの一番奥の席に着座。

と同時にお一人様のお客さんが2人来店されていました。

 

待つ間にカウンターをチェック!

トッピングの追加と、化学調味料不使用の案内。

麺は自家製麺で、カエシやスープにもこだわりがあるようで、期待が膨らみます。

 

 

調味料は一味と胡椒だけのようです。

スポンサーリンク

鶏ガラのあっさりスープは完飲必至!「淡麗」と「こってり」も食べてみたくなりリピ確定!

注文してから5分ちょいで着丼。

 

ビジュアル的にはとてもいい感じ。

個人的には、もやしは無い方が好きなので「麺」も楽しめそう。

 

 

うほほっ!

美味しそう、では頂きます。

 

 

まずはスープから。

間違いなく美味しい。

これは個人的好みながらも、もう少し醤油にパンチがあれば最高。

あと、熱々で無かったのがちょっと残念だったかな。

でも許容範囲内で、ラーメン自体の持つポテンシャルは高いと思います。

 

 

麺は中細で、自家製麺らしいですね。

独特なモチモチ感がいい。

ほんのチョイ柔らか目だったので、コレも個人的にはもう少し硬めが好みだったかも~。

 

 

肩ロースチャーシューですね。

コレは文句なしに美味しかった!!

柔らかさも、薄味なのもこのラーメンにピッタリ。

 

 

バラチャーシューも、脂身の部分が大好き!

 

 

しっとり鶏チャーシューも味わい深かった。

3種のチャーシュー、そしてメンマも、どれもいい味していました。

 

 

味玉を少し楽しんだところで、一味を入れて味変。

 

少し胡椒も入れましたが、一味がとても合っています。

 

 

スープは残すと決めているのに、美味しいラーメンは我慢できません。

 

完食&完飲で、今日もご馳走様でした。

 

挨拶程度しか話していませんが、店主もきさくな方で、ラーメンに対する情熱も↑↑を感じました。

今後も期待できますね~。

 

また赤磐市で新店訪問が出来ました。

リピ確定です。

極麺 狐晴

■ ごくめん こせい

■ 住所:岡山県赤磐市五日市452-1

■ お問い合わせ:不明

■ 営業時間:
<月~水・金>10:00~15:00
<土・日・祝> 10:00~15:00
                      17:00~20:00
<定 休 日>    木曜日

ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事