当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

瀬戸内市牛窓町【カフェクローバー】1番人気は唐揚げランチでお子様メニューも充実!テイクアウト弁当は500円から!

<2023.5.14>

土曜日から雨が降り続き、ランチでお店の前に並ぶのは回避したいね・・・・

ということで、予約できるお店を探していたところ、ずっと前からチェックしていたお店に決定!

 

カフェ クローバー cafe CLOVER

 

瀬戸内市立美術館の東隣になります。

もう少し東方面に行くと、訪問したお店では、ロッサ(Rossa Cafe & Restaurant)キッチンかいぞくてれやカフェ等がありますね。

近辺には、まだまだ未訪問のカフェ等がたくさん!

 

カフェクローバーの駐車場に到着したのが、開店11時の20分前。

 

駐車場は敷地内に4台分くらいでしょうか。

 

いつも早めなので、今日も一番乗り!

 

可愛らしいお店ですね~。

 

開店時間まで車内待機しようとしていたら、店主が出て来られて「中でお待ちください~」って笑顔で声をかけてくれました。

とてもいい感じ(^^)

スポンサーリンク

メニューから「からあげランチ」と「オムライスランチ」を選択!グランプリ獲得のお子様ランチは前日予約必須!

店内も柔らかいカラーで落ち着きますね。

 

私たちは一番奥のテーブルに着座。

カウンター2席、2人用テーブル2つ、4人用テーブル2つ、そして6人用テーブルが1つでしたが、2人用テーブルを合わせているので自由にアレンジできると思います。

 

大きな水槽にはギリシャリクガメの「まっくちゃん」が入っているんですが、残念ながら私たちの訪問時は、小屋の中で寝ていたみたいでご挨拶出来ませんでした(≧▽≦)

 

料理の提供は11時からになりますが、オーダーは受けてもらえるようなので、メニューチェックです。

 

 

・からあげランチ   900円
・オムライスランチ  950円
・ハヤシライスランチ 900円
・和風明太子パスタランチ 1,000円
・タコライスランチ  950円
・ハンバーグランチ  1,100円

ランチは、前菜3種・スープ・メイン・サラダ・ミニデザートが付きます。

この中から、私たちはからあげランチオムライスランチをチョイス。

 

そして食後にプラス100円で珈琲をお願いしました。

マイカップを置かれている方は、プラス100円は要らないみたいです!

 

ハンバーグランチは前日予約が要るとか、何かで見たような気もします・・・・

 

お子様ランチがとても充実していて、1歳でも食べられるカレーライスランチとかあるので、小さな子供連れのママにも嬉しいかも!!

 

なんと、前日予約が必要ですが、「瀬戸内市お子様ランチコンテスト」でグランプリ獲得のお子様ランチ食べられるんですよ。

大人の方もOKです。

 

 

テイクアウトのお弁当がワンコインの500円ということで、唐揚げ×2オムライス×1お子様ランチ×1で一緒にお願いしました。

 

 

夜は1組限定の予約ディナーをされているようなので、コチラも利用してみたいですね。

スポンサーリンク

メニュー通り!?からあげランチは特製タレにハマり、オムライスランチは牛窓マッシュルームがたっぷり~~!

入店時に言って頂いていた通り、11時過ぎたところで料理が運ばれてきました。

 

まずは相方の注文した、からあげランチ。

いいですね、美味しそう。

 

 

唐揚げたっぷりで、存在感あります。

 

2つ頂きましたが、衣サクサクで中がジューシー。

そして、このタレが確かにいい!!

このタレなら、いくらでも食べられそうでした。

 

 

そして私のオムライスランチです。

ホント、牛窓マッシュルームがたっぷりです。

では、頂きます。

 

 

マッシュルームを含めて、キノコ類大好物!!

卵もトロトロ~~。

 

 

ソースはチョイ甘めですが、このオムライスには合ってます。

個人的好みですが、具材にチキンが使われていたら、もっと嬉しかったかも(;^ω^)

 

私には量的にもちょうどでしたが、ガッツリと食べたい方は大盛がいいかも知れませんね。

 

店内の雰囲気を楽しみながら一粒残さず頂き、完食。

今日もご馳走様でした!

 

 

食後のコーヒーは、備前焼!

ゆっくり余韻を楽しんで、テイクアウトの弁当を受け取って、PayPayにて支払いを済ませてお店を出ました。

 

店主の対応を含めて、本当にいいお店でした。

リピ確定ですね~~

 

 

お弁当を持って帰り、娘宅へお子様ランチ(左上)と唐揚げ(右上)を渡し、次男夫婦へオムライス(右下)と唐揚げ(左下)を渡してきました。

これが各500円って、コスパ良すぎですよね。

 

美味しく頂いてくれていることでしょう(≧▽≦)

cafe CLOVER

■ カフェ クローバー

■ 住所:岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓4923-4

■ 予約・お問い合わせ:086-924-7825

■ 営業時間:
<昼>11:00~15:00(L.O.14:00)
<夜>17:00~24:00(L.O.23:30)
※夜は前日までの完全予約制
<定休日>月曜日 ※祝日の場合営業 その他曜日も休み有

ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事