当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

古民家ベーカリーカフェ【パーラーウララ神武橋】パンのランチが素敵!キューバサンドとクロックマダムに舌鼓!

3年振りの岡山マラソン開催日、今日のランチは岡山市東区の大好きな古民家カフェです。

ランチでもテイクアウトでもお世話になりましたが、コロナの影響でしょうか、ずっと休業されていましたが、最近リニューアルオープンされました!

 

古民家ベーカリーカフェとして再オープンです。

 

パーラーウララ神武橋

 

 
 
ランチで伺った時も、テイクアウトの時も感じましたが、本当にスタッフの対応が気持ちいいんですよね。

 

再オープンされたと聞いて、早く行きたいと思いつつもようやく訪問することが出来ました。

 

 

土日はモーニングもあるので迷いつつ、やっぱりランチでの訪問!

11時からがランチタイムですが、10時40分に駐車場に到着です。

駐車場は依然と変わりないようですね。

 

道路を挟んだ向かい側に7台分のスペースがあります。

前は蔵を挟んだところにもありましたが、コチラは未確認・・・

 

少し早いですが、モーニングもされているので覗いてみることにしました。

暖簾が赤から青に!!

 

それにしてもこの佇まい、大好きです~。

スポンサーリンク

一歩足を踏み入れると感動の空間!ランチは手作りパンをメインにパニーニやホットドッグ等美味しそうなメニューが5種類!

まだ11時にはなっていないんですが・・・

と入店してスタッフの方に言ってみると、どうぞ、いいですよ!と、とてもいい感じの対応。

 

靴を脱いで上がるんですが、その前にメニューを選んで先払いとなります。

・自家製チキンと季節の野菜パニーニ 1350円
・キューバサンド 1350円
・クロックマダム 1300円
・月替わりサラダサンド 1250円
・ホットドッグ  1200円

そしてドリンクを選びます。

 

パニーニ月替わりサラダサンドパニーニとも迷いましたが、キューバサンドクロックマダムをお願いしました。

ドリンクは2人ともホットコーヒーで。

 

代金を支払って、4番テーブルを案内されたので靴を脱いで奥に進むと、

まるでタイムスリップしたような感覚になります。

 

 

目に飛び込んでくる空間が素敵過ぎ・・・

 

 

コチラのテーブルもいいですね~。

 

 

私たちはこのミシンの隣の席。

飾りつけ等が自然で、ライトもいい感じで超落ち着きます。

 

 

大きな梁がむき出しの天井も、思わず見ちゃいますね~。

スポンサーリンク

始めて頂くキューバサンドにクロックマダム!パンの美味しさと具材の美味しさが堪らない!

注文してから10分ちょっとで、まずキューバサンドが運ばれてきました。

相方と半分ずつシェアしますが、コチラは相方側に。

 

胡麻のパンが美味しそう!

 

 

結構大きくてドッシリとしていますよ。

 

 

では、頂きます!

 

自家製のローストポークやピクルス、イタリアンソーセージにチーズ等が激ウマ!!

でもパン自体も具材に負けていませんね。

ムッチャ美味しくて食べ応え十分です。

 

珈琲も美味しい・・・

 

 

そして、スグにクロックマダムがやってきました。

コレも絶対に美味しいヤツ。

 

 

見た目シンプルですが、

 

 

ホワイトソースにハム、舞茸、チーズが入っていて、コチラも本当に美味しい!

目玉焼きの半熟具合も最高。

 

 

パンと具材のバランスがとてもいい感じ。

永遠に食べてられそう(≧▽≦)

 

また珈琲も美味しくて、パンに合うんですよね~。

1杯だけの珈琲お替りサービスがあれば超嬉しいけど、なんて話しながら完食!!

 

今日もご馳走様でした。

 

初めてのパンランチで、料金的にはチョイ高めかななんて思ったりもしましたが、北海道小麦を使用した手作りパンに具材、そしてこの店内の雰囲気を味わえると考えたら満足だねって(^^)

 

 

帰りはレジ横に並んでいたパンを購入!

入店時は、パンを購入だけのお客さんもおられたと思います。

 

 

美味しく頂きました~~。

 

次回はモーニングでも利用してみたいですね。

 

パーラーウララ 神武橋

■ パーラーウララ じんむばし

■ 住所:岡山市東区西大寺南2丁目11-8

■ お問い合わせ:090-7257-3228

■ 営業時間:
<木金> 11:00〜16:00 L.O.
<土日>   9:30〜15:00 L.O.
※土日はモーニングサービス有
※ホットドック・コーヒーのテイクアウト可

ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事