【オーベルジュ・はまだ】牛窓の隠れ家で頂く、1日1組限定のイタリアンのランチが素敵すぎ!特別な記念日にも超オススメ!

緊急事態宣言は続いていますが、感染者の数はかなり減ってきたように感じます。

そんな中、今日のランチはテイクアウトをお休みして出かけることにしました。

 

もう少し先の嫁の誕生日も兼ねて、1日1組限定のイタリアンのお店です。

 

 

オーベルジュ・はまだ

 

 

 

瀬戸内市牛窓町にある、隠れ家のような素敵なお店だと聞いているので楽しみ!!

 

場所は、ブルーライン邑久ICから牛窓中心部に向かって行くと、右手に風車の付いた公衆トイレがあるので、そこを過ぎて右に入った方になります。

山の中にあるっていう感じなので、わかりにくいかもしれませんが、お店のHPに写真付きの案内がありますので、コチラも参考にしてみて下さい。

案内のHP

 

オーベルジュ・はまだには、ずっと前から12時で予約を入れていました。

 

お店近くの細い道になると少し不安になりますが、案内板やイタリアの国旗が見えたりして、無事到着!

12時10分前です。

 

民家で営業されているんですね~。

 

駐車場は1台分のスペースのみですが、軽自動車なら2台停められるかどうかっていう広さでした。

 

 

ちょっと早いですが、入ってみましょうか。

 

入り口のインターホンをピンポーン!

スポンサーリンク

オーベルジュ・はまだのマイセン等の陶磁器が飾られた、素敵な店内で頂くイタリアン料理は3種類のコースから

店主のはまださん、とても感じのいいお母さんっていう雰囲気で、笑顔で迎えてくれました。

 

案内された部屋に入って、ワーオ!

むっちゃ素敵な部屋じゃないですか!

 

 

ズラリと並んだグラスやカップ等の陶器もマイセン等でかなりのものかと・・・・

見ているだけでも時間を忘れそう。

 

 

本当は予約は3名以上から(8名まで)となるんですが、今日は5,000円のBコースということで受けて頂きました。

 

Aコース  3,500円
Bコース  5,000円
Cコース  6,500円

これはランチのコースですが、ディナーは

ピッコロ  5,000円
セレクト  6,500円
プレミア  7,500円

となるようですが、相談にも応じて頂けるようですよ。

※金額は税別

 

席に着くと、店主が丁寧に挨拶をされて、1人でやっておられることと心を込めた料理を提供したいとの事で、前菜からドリンクまで2時間半ほどかかると説明して頂きました。

 

いつもサササッと食べてしまいがちなので、このスローペースはある意味新鮮で、また自分たちだけのためにそれだけの時間を提供してもらえるっていう嬉しさも!

 

 

では、コースのスタート前に、今日のコースやテーブル周りを見てみましょう

うんうん、いい感じ。

 

今日は5,000円(税別)のコースなので、前菜が5種となり、小さなお皿も2つになります。

 

スポンサーリンク

牛窓の隠れ家的イタリアン!素材を活かした料理が堪らなく美味しく、見た感じも素敵で時間を忘れそう

最初に運ばれてきた前菜の盛り合わせがコチラ。

 

ハーブやエディブルフラワーでとてもキレイ。

 

蒸し鶏や、チーズ豆腐、鴨等ありますが、真ん中のトマトが甘くて本当に美味しかった。

 

 

その中でも

この生ハムとキウイが最高でしたね。

生ハムのしょっぱさとキウイの甘さが絶妙。

何ていうか、新しい美味しさに出会った感じでトクした気分♪

 

 

小さなお皿の一つ目はカプレーゼ。

 

トマト自体も美味しいんですが、私的には使われているオリーブオイルがとても良かった。

バジル等のハーブにモツァレラも味に深みをもたらしていた感じ。

 

見ると、コレだけの料理ですが、それだけにちょっと感動しました。

 

 

小さなお皿2つ目がコチラですが、

 

バルサミコ酢がたっぷり使われています。

 

 

下から出てきたのは、貝柱!

美味しさにため息がでます、ホント。

 

 

 

じゃがいもニョッキゴルゴンゾーラですが、これは私の中で今日の一番かも。

お皿も可愛いでしょ。

 

 

ニョッキのモチモチ感とゴルゴンゾーラの相性がスーパーです。

これも初めての体験。

 

ゴルゴンゾーラの風味も、フワッと鼻を抜ける感じで自己主張を抑え気味なのがいいですね。

マジでムッチャ美味しい!!

 

 

 

本日のパスタはクリームパスタですが、野菜も盛りだくさん。

 

 

アルデンテのパスタにスナップエンドウ、アスパラズッキーニ等の野菜がいいですね~。

 

この味も簡単には出せない感じで、美味しい!を連発しちゃいました。

 

 

 

最後が肉料理ですが、すね肉の煮込まれたものです。

深みのある味で、間違いなくワインが欲しくなりました。

 

 

ここまでで本当に約2時間半。

ゆっくり楽しい時間を堪能できましたが、最後にデザートとドリンクです。

 

 

ドリンクは珈琲と紅茶を選択できますが、今日は紅茶で。

カップはあのガラスケースの中に入っていた中から選べるんですよ。

 

私はこのカップを選んでみました。

紅茶はアールグレイ。

 

この紅茶もかなりの美味しさでした。

 

 

デザートがコチラでしたが、嫁の分は、

実は、最初の店主の挨拶の時に、嫁の誕生日を兼ねて来店した旨を話していたんです。

それを店主のはからいでろうそくやプレゼントまで・・・

 

本当に心のこもったおもてなし。

 

 

デザートまで食べ終えるまで約3時間。

あっという間でした。

 

『今日来るひと組のお客様の為だけの場所』を目指されているお店と店主に拍手を送りたい気分。

是非また利用したいと思います。

 

今日もご馳走様でした。

Auberge HAMADA

■ おーべるじゅ・はまだ

■ 住所:岡山県瀬戸内市牛窓町長浜3243-1

■ 予約・お問い合わせ:0869-34-9031

■ 営業時間:
<ランチ・ディナー>一日限定一組
予約は、2日前までに
公式ホームページに予約状況あり
<定休日>不定休

(Visited 37 times, 1 visits today)
ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事