赤磐市【中華そば きんばね】鶏ガラスープ好きには堪らないラーメン店がオープン!ガッツリいくなら丼とセットがおススメ!

今日は昼から御津町にて打ち合わせ予定で、赤磐経由で向かったんですが先にランチを済ませておくことにしました。

 

5日前の9月10日にオープンしたばかりのラーメン店です。

 

 

中華そば きんばね

 

 

 

 

もし駐車場も一杯で待つようなら、御津町内で食べると決めて、御津に向かう道からちょっと逸れてきんばねに向かいました。

 

場所は、赤磐市のセブンイレブン五日市店の交差点から、ネオポリス方面に坂を上っていく途中になります。

そのまま行くと、マックスバリューがある道ですね。

 

そうそう、セブンイレブン五日市店というと、向かいには海鮮料理 法水があり、隣にはまほろばキッチンがあるところ。

 

この辺りも充実してきた感じですね~。

 

 

お店はスグに分かり、11時の開店10分前に一番乗りで到着しましたが、同時に他の車が2台入ってきました。

 

車はお店の横に6台、前に2台の8台分のスペースがありますが、軽自動車なら前にもう一台置けるかなって感じでした。

 

 

しばらく車中待機していましたが、開店5分前にまた車が入ってきたりしたので並ぶことに・・・

 

感じのいいエントランス。

 

 

待つ間にメニューを凝視・・・笑

セットにしようと思うも、迷っている間に扉が開いて開店です!

 

開店時には5人ほど並んでいました。

スポンサーリンク

チャーシューメンや九条ねぎラーメン、そして4種類のセットが空きっ腹には堪らない!

入店してスグに手指を消毒。

感じのいい店員さんが迎えてくれました。

 

座席はカウンターが3席に、4人用テーブルが3つ、2人用テーブルが2つだったように思います。

 

お一人様の私は、カウンターの端に着座。

次々にお客さんが入って来られましたが、そのうち2人はテイクアウトのお客さんでした。

 

 

店内メニューを再チェックします。

・きんばねラーメン   715円
・チャーシューメン   935円
・九条ねぎラーメン   825円

 

 

・チャーシュー丼セット 1100円
・親子丼セット     1100円
・鶏マヨ丼セット    1100円
・唐揚げセット     1100円

 

ギリギリまで迷っていたのは、チャーシューメン単体、チャーシュー丼セット、そして親子丼セットの3つでした。

 

最終的にはチャーシュー丼セット親子丼セットのせめぎ合いでしたが、あっさり食べられるのは親子丼セットかな、との思いで親子丼セットをオーダー。

スポンサーリンク

鶏ガラスープと麺のバランスがいい!親子丼も美味しかったけどチャーシューが好みだっただけにチャーシュー丼に未練が・・・

注文してから10分ちょっとで着丼です。

 

ラーメンと丼と、同時に出してくれるのが嬉しい!!

美味しそうです。

 

 

では、まずはラーメンから頂きます!

 

 

 

大好きな鶏ガラスープ、いい味しています。

鶏油感が若干少ない感じもしますが、しっかりとしたスープです。

 

 

しかし、麺を啜った瞬間・・・

おーーー!って感じ。

 

細麺と中細麺の中間くらいの麺が、デフォで硬めなんですがとても美味しい!

 

麺とスープのバランスがとてもよくて、先ほどスープだけで飲んだ時と別物って思えるくらい。

このあたりは好みもあるんでしょうが、私的にはとても好きですね。

 

ずっと麺を啜ってもいい!って思えるくらい 笑

 

 

そして、チャーシューがまた柔らかくて、しっかりといい味が付いてるじゃないですか。

 

これを食べた瞬間、チャーシュー丼にこれが使われているのなら、次回は絶対にチャーシュー丼を食べたい!って思った次第。

 

メンマも歯ごたえ、味とも良かったです。

 

 

 

交互には食べていましたが、コチラが親子丼。

 

注文前は、食べきれるかなって多少心配していましたが、ちょっと小ぶりな丼だったのでペロッと頂けました。

 

量を食べられる方なら、ラーメンか丼を大盛にしてもいいかなって思えました。

 

 

 

鶏自体も美味しいし、卵のとじ具合も満点でしたね。

 

写真は、ちょっと時間が経過して卵の端の方が固まってますが、いい半熟具合でした。

 

かかっている出汁も、濃すぎず食べやすかったです。

 

 

満足満足で、久々にスープまで完飲して、今日もご馳走様でした!

 

是非また訪れたいラーメン店ですね。

 

 

PayPayにて清算を済ませて退店しましたが、店内は満席、そして駐車場も満車!

 

私の出るのを待つ車がおられたので、すぐに出て仕事に向かいました。

 

 

リピしたいラーメン店です。

中華そば きんばね

■ ちゅうかそば きんばね

■ 住所:岡山県赤磐市桜が丘西8-26-1

■ お問い合わせ:

■ 営業時間:
11:00~19:00
<定休日>月曜日

(Visited 402 times, 5 visits today)
ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事