【岡山市東区のテイクアウト】香港厨房(ホンコンキッチン)の弁当で本格的中華ランチを自宅で!

まん延防止等重点措置に移行するものの、岡山市の緊急事態宣言も今日が最終日となりました。

 

ということで、今日のランチもテイクアウトにすることに決定です。

 

昨年4月に訪れて以来、いつかはテイクアウトをしてみようと思っていたお店・・・

 

 

香港厨房 HONGKONG KITCHEN(ホンコンキッチン)

 

 

 

ランチを頂いたときに、本当に美味しくて本来ならお店で頂きたいところですが、今日はテイクアウトで家ランチにしたいと思います。

 

ザ・ビッグ平島店を100mほど赤磐方面に行ったところ。

駐車場は9台くらいのスペースがありますが、前面が交通量の多い道路なので出来ればバック駐車したいところです。

他の車が入っていると難しいかも知れません。

 

 

前日に11時15分受け取りで予約しておきましたが、10時55分前に到着!

少し車内待機していましたが、開店までにあっという間に6台くらい入ってきて、開店と同時に皆さん入店されました。

 

11時10分になったので、とりあえず入店してみます。

スポンサーリンク

香港厨房のテイクアウトメニューは麻婆豆腐弁当にエビチリ、八宝菜や酢豚等の好物が勢揃い!!

ドアを開けるとすぐにレジカウンターで、テイクアウトメニューも貼ってありますね。

 

・鶏の唐揚げ弁当  788円
・麻婆豆腐弁当   788円
・八宝菜弁当    842円
・酢豚弁当     842円
・エビチリ弁当   874円
・チンジャオロース弁当 874円
・牛焼肉弁当    874円
・メイン2種類   1296円
・オードブル各種   3672円~

 

好物ばかりじゃないですか~~。

 

この中から、鶏の唐揚げ弁当麻婆豆腐弁当酢豚弁当エビチリ弁当の4つを予約注文していました。

 

店内のお客さんもそこそこ入っておられて、店員さんも忙しそうにされていますが、テイクアウトを予約していた旨を告げると、もう準備してありました。

 

 

PayPayにて支払いを済ませて退店。

 

店を出ると、駐車場に入ろうとしている車が2台、空き待ちのような状況。

1台停め方が悪い車があって、困っておられる様子なので、すぐに出て駐車場を空けました。

 

駐車場前が信号になっていて、結構渋滞していて反対車線に出るのに少し時間がかかりましたが、なんとか出ることが出来てホッ。

スポンサーリンク

テイクアウトでも美味しい広東中華料理の弁当!主菜にも副菜にも、そして量にも満足!

帰りはずっと渋滞していて、通常なら30分かからないところを45分かけて帰宅。

 

そして4つを並べてみます。

どれも美味しそうですね~~。

 

 

ボリュームも結構ありますね。

 

 

 

では、私は大好きな麻婆豆腐弁当をメインに、少しずつシェアして・・・・

 

 

頂きます!!

ちょうどいいくらいの、麻と辣の辛味でムッチャ美味しい!

確実に食べた後も、もっと欲しくなる味です。

 

 

副菜の春巻きも美味しかったし、この唐揚げも大きくて食べ応えあり!

そして味も美味しい美味しい!!

 

 

ピリ辛のクラゲにも満足しつつ、この焼売がまたいい味しているんですよね~。

細かく刻まれたシイタケがいい仕事をしていました。

 

 

 

エビチリは、もう少し量があれば・・・とも思いましたが、副菜が十分あるのでちょうどいいかな。

こちらもエビを1つ頂き、プリプリ感とほどよいピリ辛が堪りませんでした。

 

 

 

酢豚は嫁が食べましたが、肉も柔らかくて味もいいと言ってましたね。

 

 

 

鶏の唐揚げ弁当が一番ボリュームがあった感じ。

 

がっつり食べたい人はコレがいいんじゃないかな、と子供に残しておきました。

 

 

香港厨房の中華は、本当に美味しくて出来れば店内で頂くのが一番だと思います。

でもテイクアウトも思った以上で、ゆっくり家ランチするのもアリかな、なんて思った次第。

 

また利用させて頂きます!

今日もご馳走様でした。

香港厨房(HONGKONG KITCHEN)

■ ホンコンキッチン

■ 住所:岡山市東区瀬戸町沖349-1 

■ 予約・お問い合わせ:086-206-3811

■ 営業時間:
<昼>11:00~15:00
<夜>17:00~22:00
<定休日>年中無休

(Visited 270 times, 3 visits today)
ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事