douze

今宵の夕食は、徒歩圏内にあるお店の中からチョイスして、娘婿と2人で出かけることに。

 

1件目の居酒屋は満席にて断念・・・・

 

 

そして次に向かった先は、前からリストに入れていながらも駐車場が私的に合わずに行けていなかったお店。

 

 

Cafe&bar  douze(ドゥーズ)

 

 

 

今日は徒歩なのでいい機会です。

カフェ&バーですが、私のカテゴリーでは食事のメニューが豊富なので「食堂・定食」に入れさせてもらいました。

 

場所は大多羅駅近くで、可知小学校の北側になりますね。

前に行った「居酒屋 ゴッち!!」のすぐ近所。

 

 

朝6時30分のモーニングからランチ、そして夕食にアルコールと深夜まで営業されている、この辺りでは珍しくて有難いお店です。

 

 

 

テクテク歩いて19時30分くらいにお店に到着!

douze

コチラの駐車場が縦列になっていて、交通量の多い道路に面していますので、出る時は特に注意してくださいね。

 

スポンサーリンク

douzeのメニューはモーニングからランチ、そして夕食とアルコールも想像以上に充実!ヘルシーな西大寺定食が美味しそう

店内は入ってすぐに3(4)席のカウンターと2人用テーブルがあり、

douze店内

右側に4人用テーブルが2つ配置してありました。

 

私たちは4人用テーブルに座り、メニューチェック開始!

まず目に付いたのが、

栄養士のスタッフが手掛ける岡山食残満載のヘルシーランチ!

「西大寺定食」ですが、ランチと名前が付いていても営業時間中はいつでもオーダーOKとの事。

 

私はコレかな。

卵かけご飯TKG付きですが、これはご飯と卵ともお代わり出来るみたいです~。

 

 

 

ランチメニューも盛りだくさん!!

 

西大寺定食 1,188円で載ってますね。

今月から税込み価格表示です。

 

メイン料理を魚と肉から選べるので、肉でお願いしました。

 

 

婿殿はディナープレート 1,450円で、メインを魚に決定。

 

 

 

モーニングに弁当まで!

至れり尽くせりのメニューです。

 

 

 

今宵は歩きで来ているので、アルコールも大丈夫なんですよね。

 

私は、メニューに載せ忘れ?のハイボール700円

 

婿殿はカクテルのテキーラサンライズ800円を一緒に注文しました。

スポンサーリンク

douzeにてハイボールを飲みながらの夕食は最高!メインの魚料理のアジの南蛮漬けが、かなりいい!!

注文してすぐに飲み物と、懐かしのフライビーンズ!!

 

テキーラサンライズに合うかどうかは分かりませんが・・・笑

 

 

 

ここ数年食べてないことに間違いはありません。

マジで止まらない美味しさ・・・

 

 

 

よく冷えたハイボール・・・ですが、ここでプチ事件。

飲む前に、私はジョッキごと倒してしまいましたーーーーー汗汗

 

本当にゴメンナサイ。

 

私が悪いので、もう1杯追加料金を支払い、婿殿と乾杯!!

 

 

 

歓談しつつ、注文後10分くらいでまず婿殿のディナープレートの登場です。

 

味噌がむっちゃ美味しそう。

 

 

 

なかなかいいんじゃないでしょうか。

 

 

確かメインの魚も他にもあったと思うんですが、アジの南蛮漬けをお願いしていました。

 

1匹食べましたが、酢加減が抜群で頭まで全部食べられました。

 

 

そして私の西大寺定食が運ばれてきました。

サラダの左横にはエゴマ油です。

TKGにかけても構いませんが、熱に弱そうなので私はサラダにかけて頂きました。

 

 

鶏のモモ肉でしたが、コチラも塩コショウの塩梅がちょうどでしたね。

 

皮の旨味、肉の旨味の両方が楽しめました。

 

 

 

サラダにもサラダチキンが入って、食べ応えあり!

 

 

 

お代わり自由のTKGでしたが、激ウマながらもお代わりは断念・・・・

お腹パンパン!

 

douzeのご飯は、お米自体も美味しいですね。

空腹時ならTKGだけで3杯はイケるかも・・・笑

 

 

ということで、お酒も定食も堪能できました。

今日もご馳走様でした。

 

あ、忘れていました!

サラダの横の小鉢は、ふきのとう。

 

子供の頃はこの苦みが大嫌いでしたが、今では滅多に食べることのできないオツな味。

まさか、ふきのとうを食べることが出来るとは・・・とちょっと嬉しかった。

Cafe&bar  douze

■ カフェアンドバー ドゥーズ

■ 住所:岡山市東区可知1-383-7

■ 予約・お問い合わせ:086-942-5157

■ 営業時間:
<月~木>   6:30~23:00
<金・土・日・祝>6:30~24:00
<定休日>不定休

(Visited 21 times, 1 visits today)
ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事