<2025.8.11>
今日はランチじゃなくモーニング!
定食屋 和楽
開店間もない2月に伺ってから約半年ぶりになります。
料理の味は間違いなく、お弁当や期間によっては鰻等もやっておられて、注文しようと思いつつも機会を逸していました。
今朝たまたま目にした、定食屋和楽からのインスタの投稿!
明日8月11日から14日まで(8時~10時30分)モーニングをされるとの事。
この期間だけは、定休日の水曜日も営業されます。
盆休みでもあるので、この機会に伺わなきゃ!
場所は前の記事を参照して頂ければと思います。
駐車場もお店の前に縦列になるので、車で行かれる方は参考にして下さいね。
自宅からも近いので、相方と徒歩で8時ジャストに到着。
店主がお店を開けて下さり入店。
モーニングメニューは「和」のおにぎりと「洋」のトースト!両方注文してシェアするのもアリかも~!
店主の娘さんの、自然体の接客も気持ちいいですね。
店内はガラス張りゆえに、ロールスクリーンで暑さ対策?かな。
それでも明るくて落ち着きます。
モーニングメニューは、
・和食Aセット 850円
・和食Bセット 1300円
・パンAセット 1100円
・パンBセット 1200円
和洋とも、ドリンクは別料金になっています。
こちらがドリンクメニューです。
私たちは、和食BセットとパンAセットをオーダー。
ドリンクは、パンAセットにホットコーヒーを付けました。
お昼と夜のメニューですが、1日5食限定の贅沢冷やし茶漬け定食 1300円
夏に最高かも。
煮魚に出汁巻きが丸ごと1本付いた、和楽定食 1400円もいいですね~。
・とんかつ定食 1000円
・海老フライ定食 1500円
夏のスペシャルメニューとして
・ゆで豚サラダのあっさり定食 1600円
・うな丼と冷やしぶっかけそば定食 1700円
こちらもそそられます!
和も洋も一品一品の味付けは文句無しの美味しさで、満足な朝食!
注文してから10分ほどで、まず私のパンAセット+ホットコーヒーが運ばれてきました。
美味しそう!
では、出来立てを頂きましょう!
サラダのトマトが皮を剥かれていて、さすがだなって。
何気ない事ですが、こういうのが嬉しい。
冷製かぼちゃスープも、とても美味しかったです。
そして相方の和食Bセット。
こちらも美味しそうです。
おにぎりとパンを1つずつシェアもして、美味しく頂きました。
味噌汁はホント、絶品!
鮭の塩分が控えめだったのも良かったです。
個人的にはモーニングゆえに、ドリンク込みで1000円以内のメニューも選択できると嬉しいなと思った次第。
そして期間限定でも、何度かやって欲しいなと(≧▽≦)
次回は夜に訪れたいと思います!
ご馳走様でした。
定食屋 和楽
■ ていしょくや わらく
■ 住所:岡山市東区可知4-1-19
■ お問合せ:090-6417-9004 or LINE
■ 営業時間:
<昼>11:00~14:00(L.O. 料理13:30)
<夜>17:00~20:00(L.O. 料理19:30)
<定休日>水曜日