当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

岡山市東区のテイクアウト【Cafe Lapine(ラピーヌ)】コスパのいいお弁当が数種類!新発売のプリンもオススメ!

まん延防止等重点措置が岡山に適用されて初めての日曜日。

今日のランチも、もちろんテイクアウトで近場のお店に決めました。

 

 

Cafe Lapine(カフェ ラピーヌ)

 

 

 

昨年8月に訪問して、美味しいランチを頂いた素敵なお店です。

 

 

この時にも2つか3つ、お弁当とマリトッツォを買って帰って、安くて美味しいので、いつかはテイクアウトしようと決めていました。

 

でも、もう半年くらい前になるなんて・・・(;^ω^)

 

 

 

向かいのAコープで買い物をして、開店前のお店をパチリ。

 

 

10時5分前にお店の駐車場に到着して、待機です。

 

ランチは11時からなんですが、テイクアウトは10時から営業されているんですよね。

 

 

 

10時ちょうど、お店が開いてメニュー看板も出されました。

 

入店します!

 

 

 

入り口の扉に、営業時間短縮の貼り紙・・・・

しばらくは15時閉店のようです。

スポンサーリンク

チキン南蛮や唐揚げにハンバーグ等、6種類のお弁当を予約済!新発売のプリンも一緒にテイクアウト!

ラピーヌのスタッフの方は、本当に気持ちのいい対応をされて、こちらも気分よくなります。

 

一番乗りだったので、店内の撮影の許可を頂いてパチリ!

店内はシンプルで素敵な空間です。

 

 

お弁当も並んでいますよ!

そうなんです、ラピーヌのお弁当は594円(焼肉とおすすめは648円)というコスパの良さなんですよね。

 

 

 

テイクアウトメニューは、

・チキン南蛮  594円
・唐揚げ    594円
・ハンバーグ  594円
・焼肉     648円
・日替り    594円
・おすすめ   648円

の6種類で、今回は1種類ずつ、6個予約していましたが店内にて日替りと唐揚げを追加しました。

600円でお釣りがくるコスパの良さは、嬉しい限り(^^)

 

 

今回はマリトッツォはいいかな、とショーケースを見ると・・・

 

おっ!プリンがあるじゃないですかーー!

後で知りましたけど、このプリン 270円、昨日(1月29日)に発売されたばかりの新商品だったんです。

 

 

娘夫婦や次男夫婦に孫たちを含めて、6個、こちらも追加しちゃいましょう。

 

PayPayにて支払いを済ませ、弁当8個とプリン6個を受け取って退店!

 

 

弁当の袋への入れ方もよくて、斜めになったりすること無く持ち帰ることが出来て、運ぶ時のストレスもありませんでした。

何気ない事ですが、気にするところです(≧▽≦)

スポンサーリンク

作り手の心が伝わってくるような味付けのお弁当!家族でシェアし合うと色んな味が楽しめる!

では、並べてみましょう。

 

ジャーン!!

 

唐揚げおすすめが2つずつありますが、どれも美味しそうです。

 

 

こちらの2つ、おすすめハンバーグは、プリン3つをプラスして娘夫婦の家にもらわれていきました 笑

 

 

 

 

日替わり(今日はヒレカツでした)と唐揚げです。

 

 

そして、チキン南蛮焼肉ですが、我が家はこの4つを3人でシェアして残りは夜に頂くことに!

 

 

次男夫婦には、唐揚げおすすめの2つにプリンを付けて渡しました。

 

 

 

チキン南蛮に唐揚げ、そして焼肉等、どの料理も美味しくて、細かいところまで気を使っておられるのが分かるお弁当でした。

 

見た目よりも量が多い感じで、満腹・・・・

 

今日もご馳走様でした!

 

 

家族で違う種類を買って、シェアして食べると色んな味が楽しめますね。

また利用したいと思います。

 

簡単なものでいいので、お子様弁当なんかがあれば・・・ってね(;^ω^)

 

 

 

プリンも可愛い容器に入っています。

 

2つずつ紙袋に入れてくれていたんですが、その封をする際に紙のテープが使われていたので開封も簡単で、袋も再利用できそうです。

セロハンテープだと、紙袋自体が破れちゃうんですよね。

 

ホント、気配りに感心します(^^)

 

 

 

この中の1つだけが我が家の分で、嫁の胃袋におさまる予定ですが、ひと口だけ頂きました。

 

 

 

うわー、これは濃厚!!

 

スイーツ関係は好んで食べない私ですが、間違いなく美味しい!!

 

きっとこのプリンも人気が出るんでしょうね~。

 

 

 

 

コチラのチラシも参考にしてみて下さい!

 

※お店のインスタ情報では、お惣菜等も販売されているようです!
とても美味しそうだったので、また必ず利用したいと思います。

 

 

 

※開店当初はランチも予約出来て、1部と2部に分かれたりしていましたが、今も同じかどうか分かりませんので、訪問される際は確認をお願いします。

Cafe Lapine

■ カフェ ラピーヌ

■ 住所:岡山市東区西大寺南1-1-17

■ 予約・お問い合わせ:086-206-3484

■ 営業時間:
10:00~17:45
<テイクアウト>10時~売り切れ次第終了
<ランチタイム>11:00~14:45(Lo14:00)
<カフェタイム>11:00~17:45
≪ランチ予約席≫
<1部>11:00~12:30
<2部>12:30~14:00

※コロナによる時間変更等もありますので確認お願いします

ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事