当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【番外編】岡山国際サーキット 2022スーパーGT第1戦 決勝にて屋台のランチタイム!

昨年も岡山国際サーキットにてスーパーGTの公式テスト観戦に行きましたが、今日は昨日の予選を終えた、スーパーGT第1戦の決勝の観戦です。

 

早朝6時半に会社に集合して出発!

 

1時間ちょっとで岡山国際サーキットに到着しましたが、この時間から車・車・車と混雑が始まっているほど人気のモータースポーツ。

関西はもちろん、関東や九州のナンバープレートも結構見かけて、全国的な人気なんだと改めて思いました。

 

岡山でこれだけの人が集まるイベントって他にあるだろうか?って考えるくらいの混雑ぶり・・・

 

駐車券があるのでサーキット内の駐車場に車を停めて、さっそく観戦場所を確保に行かなきゃ!

私たちは画像奥の水色の所のピット前に席を陣取りました。

それにしても最高の空模様!

 

席の確保さえ出来れば、もう安心なので車関係や飲食関係が出店しているところへ散策へ。

スポンサーリンク

牛丼にラーメン、唐揚げ、焼きそば、たこ焼き、カレーに牛タンと、どの店も人気!

まだ朝早いので、どのお店も空いていましたが、サーキットクイーンのイベントは熱々の大人気のようでした。

 

とりあえずお店のチェック!

 

おーー、吉野家の牛丼!

これは人気間違いないでしょう。

行列になっても、提供できるスピードは速そうです。

 

 

ホルモンうどん、これも要チェックですね。

 

 

提供までの時間の関係か、それとも有名なお店なのか、「あっちち本舗」のたこ焼き屋さんは、行列の長さも一番長く、ずっと行列が出来ていました。

 

 

牛タンと塩から揚げは、昨年もあって、確か買いましたよね~。

 

 

オムそばに厚切り牛タン、そして尾道ラーメン。

もちろんこのお店もチェックです!

 

 

展示してある車も一応見てきました!

 

フェアレディZが一番人気あったような感じでした。

スポンサーリンク

朝は牛タンに唐揚げ、ランチタイムはオムそばで!残念ながらホルモンうどんは売切れ~~

まずは腹ごしらえ、っていうことで買ってきたのが、厚切りタン串に牛カルビ串、唐揚げ、そしてきゅうり一本漬け。

きゅうりは画像を撮るのを忘れましたが、一本丸ごと割り箸にさしてあるもので、案外イケました。

 

本当に厚切りで、食べ応えのあるタン串でした。

コレがまたビールに合ったりするんです(≧▽≦)

運転してくれる方に申し訳ない!!

でも1本600円はチョイ高いか・・・

 

そして定番の唐揚げはビールのお供です。

朝はこれで十分満足で、ポルシェの走行も楽しめましたね~。

 

 

朝もこの店での購入でしたが、午後から始まる本線に備えて、ランチもこの店から!

 

っていうのも、実はホルモンうどんにしようかと思ったんですが、私の直前で売り切れたんです・・・

 

気を取り直して注文したのが、

 

オムそば!

10人分購入したので、持ち運びと食べやすさで決定です。

 

想像以上の量が入っていて、満腹にてスーパーGTの決勝戦を楽しむことが出来ました。

 

駐車場から出るまでに1時間かかり、帰宅が19時くらいになりましたが、夜もオムそば・・・笑

食べられなかった方の分を持って帰って頂きました。

 

焼きそば、好きなんです~(≧▽≦)

 

 

冷めても十分に美味しく頂けました。

 

 

しかし今日の夕食は何と、昨年訪問した、備前の双葉食堂から相方がテイクアウトしたモダン焼き。

 

何という偶然。

禁断の炭水化物かぶりながらも、美味しいですね~。

 

今日も楽しくご馳走様でした!

岡山国際サーキット

■ おかやまこくさいサーキット

■ 住所:岡山県美作市滝宮1210
(旧住所:英田郡英田町滝宮1210)

■ お問い合わせ:0868-74-3311
 

 

 

 

ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事