当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

赤磐市【ギャラリー 桃歌】見晴らしのいい古民家カフェで頂くランチはローストビーフ丼とハンバーグ!

GW気分もすっかり抜けて、週に1回となった今日の外食ランチは、

 

 

ギャラリー桃歌(ももか)

 

 

先月、4月21日にオープンしたばかりの赤磐市の古民家カフェ。

 

赤磐市は、古民家のカフェがどんどん増えている感じですが、個人的に古民家は大好きです!

 

場所は、オムロン山陽(閉鎖されています)の道路を挟んだ反対側って言えばわかりやすいかな・・・・

 

 

とりあえず11時に予約済でしたが、お店に到着したのはランチタイムの20分前でした。

駐車場は敷地内に7台分ありましたが、1台分のスペースが広くてとても停めやすかったです。

 

お店は、モーニングもされているので開いてはいるんですが、ランチタイムにはまだ早いので、少し近くを散策してみました。

 

 

お店は色合いもとてもいいい感じ。

 

 

高台にあるので、ギャラリー桃歌から赤磐市内の一部が見渡せるんですね~。

駐車場の手前では、桃の木がたくさんあって、小さな実をつけていました。

 

 

緑にも囲まれていて、空気もいいし、ウグイスの鳴き声も聴こえて素敵なところ!

 

この場所にくるだけでも心が落ち着きます。

 

11時5分前、他のお客さんも来られて入店されたので、私たちも入ることにしました。

スポンサーリンク

から揚げランチも気になりつつ選んだのはローストビーフ丼!相方はハンバーグに決定!

とても感じよく出迎えて頂き「お好きな席にどうぞ」と、窓側のテーブル席に着座。

 

 

店内の写真の許可を頂き、先客の邪魔にならないように何枚かパシャパシャっと撮影しました。

 

 

色合いも含めて、とても落ち着く店内です。

 

 

奥にもテーブルが1つあり、1階の席数としてはカウンター席が4つ、4人用テーブルが4つ、そして2人用テーブルが2つありました。

 

 

そして、「2階もありますので宜しけれ見られますか?」との事で、階段を上がらせてもらうと、

畳の部屋にテーブルが2つ。

 

 

2階も素敵な部屋で、今日は子供連れの家族が11時30分くらいからコチラを利用されていました。

 

 

2階から吹き抜けを覗くと・・・・

いいですね~、この感じ。

 

 

店内を拝見したのはランチの注文をした後でしたが、メニューがコチラになります。

相方は、スグにハンバーグランチ(1100円)!と決めた様子。

私はから揚げランチ(1100円)と、ローストビーフ丼ランチ(2200円)と最後まで迷いましたが、ローストビーフ丼ランチに決定!

出来れば相方がから揚げランチを選んでくれたら、シェア出来たのに・・・・と、ちょっと思った次第(;^ω^)

 

食後のドリンクは要りませんって言ってたんですが、あとで追加注文しちゃいました。

 

 

コチラがカフェタイムのメニューだと思います。

スポンサーリンク

がっつり頂くローストビーフ丼が最高!サラダとドレッシングも超好みで「お漬物が美味しいお店の料理は間違いないジンクス」は生きていた!

注文してから10分ちょっとで、同時に料理が運ばれてきました。

 

まずは相方のハンバーグランチ。

野菜も多く、そこそこ量もありそうな感じですね。

 

 

待っている間に、ハンバーグの空気抜きをしている音が聴こえていましたが、厚みがありボリューミーなハンバーグです。

 

少しシェアして頂きましたが、ジューシーで肉肉しいハンバーグでした。

 

 

 

そして、私のローストビーフ丼ランチです。

 

 

一枚一枚の厚みもあり、超美味しそう・・・・

では、頂きます!!

 

 

 

薄味のソースが肉の味を引き立てていますし、何よりこの厚みが食べ応えあります!

美味い!!

 

 

甘みのある玉ねぎ、そしてご飯を巻き巻きして頂くと、これまた美味しいじゃありませんか!

 

相方にも3切れほどシェアして、ガッツリと頂きました。

 

 

 

ローストビーフはもちろんですが、私的に今日のイチオシがこのサラダ。

 

ニンニク風味のドレッシングが食欲をそそり、新鮮な野菜たちとバッチリ合っていました。

サーモンも美味しかったですし、スナップエンドウの食感も抜群!

 

具沢山のお味噌汁も美味しかったし、漬物も美味しかったですねーー。

漬けられたものだと思いますが(違ったらゴメンナサイ)、「漬物が手作りで美味しいお店の料理は、間違いなく美味しい」っていう私のジンクスも生きていた!なんて相方と話しながら完食して、今日もご馳走様でした。

 

 

窓から見える赤磐市を眼下に、ゆったりと珈琲を頂き、満足&満腹にてお店を出ました。

 

ギャラリー桃歌での支払いは現金のみとなります。

 

12時前にお店を出た時には、駐車場の車も5台になっていました。

これから益々人気の出るお店になるんじゃないでしょうか。

 

訪問される際は、予約をオススメします。

 

 

レジにチラシがあったので、頂いてきました。

 

 

また来たいと思います!!

ギャラリー 桃歌

■ ギャラリー ももか

■ 住所:岡山県赤磐市上仁保697

■ 予約・お問い合わせ:090-3254-3873

■ 営業時間:
<モーニング>  8:00~11:00
<ランチ>  11:00~14:00
<カフェ>    14:00~17:00(L.O16:00)
<定休日>  月曜日

ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事