和気駅近く【がんこ亭 和気店】平日限定のラーメン定食が量にもコスパも大満足!リピ決定!

今日は備前市から和気町にかけてプレゼンがあり、ランチタイムは和気町に決定です。

 

和気町にも何軒か行ってみたいお店はありましたが、今日は運転中にたまたま見つけたお店にしました。

 

 

 

がんこ亭 和気店

 

 

 

名前だけを見ると居酒屋?って思えちゃいますが、「ラーメン」の幟に釣られた感じ 笑

 

ちょっと早いですが、次の打合わせの時間も視野に入れて、10時50分に駐車場に車を停めて、何時開店なのかチェック。

 

看板も年季が入っている感じですが、味があります。

こういう感じ、いいですよね。

 

駐車場は敷地内に7台分ありますが、縦列すればもう少し停められるかな。

前面道路が広くて、交通量も少ないのでとても停めやすいのはポイント高いかも!

 

車内で開店時間を調べると11時からとの事なので、少しの間車内待機します。

 

 

そして、11時少し前に開店して、とても感じのいい女性の店主が笑顔で「開きましたよ」のサインを送ってくれて入店!

スポンサーリンク

ラーメンが600円というコスパの良さ!唐揚げとご飯の付いた定食も750円!?しょうゆラーメンの定食に決定!

店内は、6人から8人座れそうなベンチ型のテーブルが3つと、4人用テーブルが3つで、私は4人用テーブルに着座しました。

 

カウンターが無いので混雑時のお一人様は、相席もあるのかな??

昭和感漂う店内ですが、こういう雰囲気は個人的に好きです。

 

メニューは、

・しょうゆラーメン  600円
・みそラーメン    600円
・とんこつラーメン  600円
・塩ラーメン     600円
・がんこらーめん   700円

というコスパの良さ!

エネルギー、たんぱく質量や脂質に炭水化物等の表記がしてあるのは、女性店主ならではでしょうか・・・

細やかな心遣いです。

 

ラーメン定食(平日限定)から目が離れず、しょうゆ定食 750円を注文しました。

 

 

他の定食や一品物なんかもあります。

半チャーハンがあれば間違いなくオーダーしてました。

 

 

夏メニューのザル中華も気になるところではあります・・・・

これも600円って、ホント安いですよね~。

 

席の横に扇風機を持って来てくれて、風が心地いい~

スポンサーリンク

がんこ亭のしょうゆラーメンは昔ながらの懐かしい屋台の味!ご飯の量が想像以上で満腹~~

注文してから10分弱で着丼。

 

うわっ!?

マジ??これで750円?

 

ご飯の量がきっと、茶碗2杯分くらいありそう・・・汗

 

 

ラーメンもチャーシュー麺じゃないのに、こんなに沢山のチャーシューが入っています。

 

スープも美味しそう・・・・

 

 

では、スープから頂きます!

 

美味しい~~~~。

私の大好きな鶏ガラスープですが、醤油とのバランスがとてもいいですね。

 

一瞬、魚介系も入ってるのかな?とも思いましたが、純粋な鶏ガラスープです。

マジで美味しい。

 

 

麺はデフォで柔らか目ですが、それもこのラーメンに合っている感じで、麺も美味しい!

 

 

 

チャーシューは、とろけるような柔らかさではないものの、味付けが超私好み!

 

ご飯の量が多いので、「おかず」にもしました。

 

このラーメンだけで600円っていうのは、コスパも量もオススメできます。

 

 

唐揚げも揚げたての熱々で、とても美味しくて超満足なランチタイムでした。

 

 

塩ラーメン、味噌ラーメンはもちろん、がんこラーメンも是非食べてみたい!!

リピ決定のお店となりました。

 

それにしても、ご飯の量が見た目以上で、空腹野郎には是非行ってみて欲しいラーメン店です。

 

女性店主と女性の店員さんの2人でしたが、「お母さん」って感じでとても親近感がもてました。

がんこ亭 和気店

■ がんこてい わけてん

■ 住所:岡山県和気郡和気町福富497-2

■ お問い合わせ:0869-93-0280

■ 営業時間:
11:00~20:00
<定休日>年中無休

(Visited 259 times, 1 visits today)
ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事